阪神の四国味めぐりでレモンのドーナツを購入しました | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



photo:01


今、阪神百貨店梅田店で開催中の四国味めぐりにに行ってきました。

四国といえば香川のうどんや徳島の徳島ラーメンなどがあってそれらも会場内で頂けたりしますよ♩

他にも地鶏や愛媛県の清光堂のまるごとみかん大福を始めみかんのわらび餅なんかも販売してあって中でも各日100個限定の霧の森大福はあっという間の完売だったそうです!

そんな中、私がいつも買うスイーツがレモンのスイーツです。

瀬戸内海の小さな島の豊島のレモンを使用したスイーツがだいたい置いてあるんです。

今回もありました。

photo:02


レモンドーナツ¥189

photo:03


しっとりしたドーナツ生地にほんのり甘みのあるレモンチョコが上半分にコーティングしてあってレモンの優しい味わいが光る一品です♩

酸味はさすがに感じませんがレモンの優しい風味が味わえて生地も甘さ控えめなので全体的に食べやすくなっています♩

photo:04


こういうレモンを初め、柑橘系のスイーツがあるのも四国物産展の好きなところ♩

機会があればまた行きたいと思います。

物産展は11日(火)までの開催です。


今回の物産展ではありませんでしたがこちらのレモンスイーツも大好きです!



・提供店舗:西内花月堂
・購入場所:阪神百貨店梅田店



Twitterブログパーツ<br />






人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね



iPhoneからの投稿