カイラ・オリジナル・パンケーキ(フルーツ全部のせ)@カフェカイラ | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



$†月ウサギの食べ日記†


去年末にパンケーキ激戦地になっている表参道に移転してきたカフェ カイラ→(HP)に行ってきました!


東京に着いた初日にカイラの前を通った時にはオープン1時間前というのもあって並んでいる人は数人程度だったので並びたかったんですがあいにくその日は予定があったので最終日に回すことに・・・これが悪夢の始まりなわけですが・・・


悪夢の始まりとは最終日に訪問したんですがめちゃめちゃ並んでて結局1時間30分並びました!!

その時の記事はこちらに!


$†月ウサギの食べ日記†


明治神宮前駅から降りてすぐの所、表参道ヒルズの斜め向かいにあってBVLGARI(ブルガリ)の店舗の前に看板があるのですぐ分かるかと思います。


そして1時間30分並んで入店してお目当てのパンケーキをオーダーしました。


$†月ウサギの食べ日記†


カイラ・オリジナル・パンケーキ(フルーツ全部のせ)¥2000


フルーツをトッピングする事が出来るんですがここにきたらほぼ100%の人がこの全部のせを頼むほど人気のあるメニューであります♪


$†月ウサギの食べ日記†


いちご、バナナ、ブルーベリー、りんごのカラメリゼがこれでもかっ!と乗っかっています♪


$†月ウサギの食べ日記†


横からの絵はやばいですよねwww


$†月ウサギの食べ日記†


フルーツに隠れて生地がなかなか見えませんが、この生地は最初から味がついていて結構甘味があります。


バターと砂糖からの甘味とは思いますが結構甘めですね☆


$†月ウサギの食べ日記†


生地だけそのまま頂いてみましたが結構甘味があってそのままでも美味しく頂けます。


ふわふわの食感でそしてバターの香りもあって正直そのまま頂くのが一番かなと思いました。


$†月ウサギの食べ日記†


この様にフレッシュなフルーツを乗せていただいても美味しいですよ♪


甘めの生地にほんのり酸味のあるフルーツのアクセントが効いていて美味しいです♪


$†月ウサギの食べ日記†


でもせっかくなのでメープルシロップもかけて頂いてみます。


このシロップは思っていたよりもライトな甘味でサラッとした軽いシロップなので特徴のある甘めの生地にも邪魔にならずによく合います♪


それでいてシロップの甘味も加わってこちらでもまた違った美味しさが味わえます♪


個人的には生地そのものが甘いので私は何もかけずにそのまま頂くのが一番好きですが・・・


$†月ウサギの食べ日記†


そしてこのホイップクリームが個人的にとても美味しかったです♪


軽い食感に甘味はしっかりあるのにとてもあっさりしていてこれはモリモリ添えられていても完食できちゃう美味しさでした♪


$†月ウサギの食べ日記†
$†月ウサギの食べ日記†


店内の奥には大型ディスプレイがあってハワイの綺麗な景色が映し出されていて人でいっぱいの店内なのに解放感のある気分にさせてくれます♪


$†月ウサギの食べ日記†


値段は高めなのでみんなで行っていろんなものを頼みながらシェアする使い方が一番ですね。


少し甘味のある生地にフルーツいっぱいのパンケーキは一回は行かれる事をオススメします☆


$†月ウサギの食べ日記†


ここまで甘味のある生地はここだけの味わいで生地も熱々でこれだけフルーツがトッピングされてるのに温かかったのもいいですし、私はけっこう好きでした♪


お客さんが多いのとみんながパンケーキを頼むのもあってか注文してから5分くらいでくるのもいいですね!
焼きあがってすぐに出していかないと追いつかないほど人気があるのでお客さんからしたら入店してからすぐに手元に届くし、お店側からしても熱々の出来立てパンケーキをすぐに出す事が出来て・・・これはここまで人が来店しないとできない事ですよね!!


なので時間かけて入店してまたそこから待つといった事は少ないかと思います。



次回はみんなでわいわいしながらエッグべネディクトなんかも食べてみたいですね☆




・カフェカイラ
・東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE(ジャイル)B1階
・03-6427-1310
・【平日】
9:00~20:00
(ラストオーダー 19:20)
・【土曜日・日曜日・祝日】
8:00~20:00
(ラストオーダー 19:20)
・定休日 不定休(※ジャイルに準ずる)



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね