ビターで男気あふれるモンブラン@山本菓子店 | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



$†月ウサギの食べ日記†


大阪西区新町にお店を構える山本菓子店に行ってきましたビックリマーク


以前から気にはなっていたのですがなかなか訪問する事が出来ず、この3連休を利用して昨日行ってきましたニコニコ


ここでは紅茶や珈琲よりもお酒に合うスイーツが多くて特にモンブランが有名で私もモンブラン目当てに行きましたにひひ


$†月ウサギの食べ日記†


モンブラン¥500


$†月ウサギの食べ日記†


土台となるタルト生地にはアーモンドクリームが混ぜられていますビックリマーク


かなりしっかりした食感の生地で食べ応えありますよにひひ


$†月ウサギの食べ日記†


マロンクリームに中はショコラクリーム主体になっていてタルト生地の上にはマロングラッセ、上には酸味のあるチェリーが入っていますニコニコ


ショコラクリームも甘さはそこまでなく、カカオ成分の高いクリームでカカオの刺激的なキレの中にもほんのり酸味があるのが特徴的ですニコニコ


$†月ウサギの食べ日記†



マロンクリームの表面にもショコラパウダーがかけられていてマロンの風味もありますがショコラの味わいの強いモンブランに仕上がっていますニコニコ


$†月ウサギの食べ日記†


トップに栗ではなくチェリーというのも変わっていますよねにひひ


全体的にショコラの味わいが強いモンブランですがそのショコラも甘すぎず、すっきりとしたキレのあるものでマロンクリームのまろやかな栗の味わいにチェリーのスッとした酸味との相性もよく、これはこれで美味しいですクラッカー


かなり独創的でオーナー・パティシィエの山本貴雄さんの色が色濃く表現されたモンブランでホントに紅茶や珈琲よりもラムやブランデーとかに合うモンブランでしたグッド!


個人的にかなり好きな感じでしたねニコニコ


ただ開店時間が不規則でだいたい13時頃から並び始めるんですが昨日行った時は私が到着した時間(14時過ぎ)でもまだ閉まっていてそれから約5分後に開店してましたので確実にゲットしたい方は早目の時間&待つの覚悟で行かれた方がいいかもしれませんねビックリマーク





・山本菓子店
・大阪府大阪市西区新町1-21-3 小林ビル 1F
・06-6537-7571
・不定(13時頃に生菓子が揃い始めます) 完売次第閉店
・定休日 日曜・月曜日



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね