パンケーキタワー出現のパンケーキオフ会 詳細 | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)



$†月ウサギの食べ日記†


昨日行われたパンケーキオフ会の会場となったのは日本橋にあるアンジュジュメールビックリマーク


$†月ウサギの食べ日記†


こちらは今年の3月にオープンした新しいお店で店頭には美味しそうなケーキも販売していますニコニコ


$†月ウサギの食べ日記†

$†月ウサギの食べ日記†

$†月ウサギの食べ日記†


どれもかわいくて美味しそうですよね音譜


そして本日は時間制の貸し切りにして下さっていて約3時間たっぷり楽しみましたニコニコ


$†月ウサギの食べ日記†


席&店内はこんな感じで今はクリスマス仕様になっていますクリスマスツリー


$†月ウサギの食べ日記†

$†月ウサギの食べ日記†

$†月ウサギの食べ日記†

$†月ウサギの食べ日記†

$†月ウサギの食べ日記†

$†月ウサギの食べ日記†

チョコソースをお湯で温めてありますビックリマーク


配慮がすばらしいクラッカー


$†月ウサギの食べ日記†


アイスコーヒーを飲みながら参加者さん達とお話していると来ましたニコニコ


$†月ウサギの食べ日記†


パンケーキタワークラッカークラッカークラッカー


$†月ウサギの食べ日記†


近くで見るとかなりの迫力ですにひひ


$†月ウサギの食べ日記†


しかも1枚1枚が意外に厚みがあるのでかなりの高さになっちゃってます音譜


$†月ウサギの食べ日記†


取り分けて頂きますニコニコ

まずはそのままで頂いてみましたがこれが想像以上に美味しいニコニコ


$†月ウサギの食べ日記†


もっちりした食感がありながらもふわふわしていて生地に甘味があってそのままでも全然頂けちゃいます音譜


周りを見るとさすがパンケーキ好きが集まるオフ会だけあってみなさん生地のみを食べていましたにひひ


評価もよくこれは個人的にもまた再訪してみたいですねニコニコ


$†月ウサギの食べ日記†

$†月ウサギの食べ日記†


お次は定番のバターで・・・


やっぱりこれも美味しい音譜

生地の甘味にバターの塩気の相性もバッチリでどんどんお腹の中に入っちゃってますにひひ


$†月ウサギの食べ日記†


ティラミス風にしたり・・・


$†月ウサギの食べ日記†


フルーツてんこ盛りにしたり・・・


$†月ウサギの食べ日記†


栗&かのこで和風パンケーキにしたり・・・


$†月ウサギの食べ日記†


酸味たっぷりのベリーソースをかけちゃったりしていろんなパンケーキを楽しめましたチョキ


途中にお店の配慮もあってパンケーキ以外のものもちらほら音譜


$†月ウサギの食べ日記†


オシャレなケースの中には・・・


$†月ウサギの食べ日記†


チーズケーキのふちの部分がっ!!


$†月ウサギの食べ日記†


しっとりしててチーズのマイルドな味わいがとても美味しいです音譜


$†月ウサギの食べ日記†


こちらの柿も店長さんのご実家が柿農家(ここは多分そうだと思いますがうろ覚えで微妙に違うかもw)でそこで採れた柿ですニコニコ


とても甘くて美味しかったですニコニコ


$†月ウサギの食べ日記†


お菓子もありました音譜


まだ店頭にも出ていないもので試食も兼ねて頂きましたがパリッとした食感がとても美味しかったです音譜


最後にアイスまで頂いちゃいましたにひひ


$†月ウサギの食べ日記†


レーズンが入ったラム酒が効いたアイスで甘すぎないのがいいですねビックリマーク


ここでは紹介しきれないほど、たくさん出てきて他にも黒蜜ソースやりんご、マンゴーソースやカスタードなどなど・・・私が覚えきれてないだけでまだまだあると思いますニコニコ


パンケーキも次から次に焼き立てが出てきてこちらがストップと言うまで無限に出てくる勢いでしたよにひひ


時間を気にせずに参加者のみなさんと楽しい時間を過ごせてホントに有意義な時間を過ごさせて頂きました音譜


パンケーキが好きな方ばかりで中には自分でお店を出すんですビックリマークなんてつわものまで!!


今回もホントに刺激を頂きましたニコニコ


主催してくれたパンケーキマンきのこさんとアンジュジュメールさんに感謝感謝ですニコニコ


あと補足しますと通常はこの貸し切り制度はありませんビックリマーク今回特別にお店の配慮で実現したものなのでそこだけ補足させて頂きますビックリマーク


通常のパンケーキメニューもかなり種類があって20種類ちかくありますし、とても美味しかったので個人的にもまた行きたいと思いますニコニコ


あとパティシエとイタリアンシェフもいるとのことでコース料理なんかも頂けますよ音譜



実は今回が2回目で次回も参加できたらしたいですねニコニコ


今回は参加されたみなさま、アンジュジュメールさん、ありがとうございましたビックリマーク


$†月ウサギの食べ日記†





・アンジュジュメール
・大阪府大阪市中央区日本橋1-25-23 アミスタユウ日本橋 1F
・06-6636-2777
・10:00~21:00(カフェL.O.20:30)
 ※ケーキ売切れ次第終了
 カフェ・パンケーキ
 10:00~閉店まで
 イタリアンシェフが作るランチ
 11:00~15:00
 ディナー(アラカルトメニューあり)
 予約制(2日前までにお願い致します)
・定休日 火曜日



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね