(沖縄)沖縄ピザ@浜辺の茶屋 | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)


†月ウサギの食べ日記†


今回は沖縄に行った時にぜひ行ってみたかった浜辺の茶屋を紹介しますニコニコ


沖縄には綺麗な海を真近で見られるいわゆる海カフェが南部を中心にたくさんありますがこの浜辺の茶屋はその草分け的存在のお店で行った時もかなりの人がいましたビックリマーク


まずは階段を下っていきますビックリマーク


†月ウサギの食べ日記†


そうすると海がすぐそこにありますビックリマーク


†月ウサギの食べ日記†


ほんとに海が近くてそしてとてもきれいですニコニコ
大阪の海とはやはり違いますね目


†月ウサギの食べ日記†


お店はこんな切り立った場所にあるんですから眺めも良いはずですよねグッド!


†月ウサギの食べ日記†


一応テラス席もありますがほとんどの人がカウンターでの席を希望しているのであまり座らないみたいですビックリマーク
普通に料理だけ食べたい人や待つ時間があまり無い人はこちらでもありかと思いますニコニコ


私はもちろんカウンター希望でしたのでしばらく待つ事にしましたがその待っている場所もすごいですにひひ


†月ウサギの食べ日記†


海岸沿いというか足元にさざ波が届きそうな場所にありますニコニコ


潮の香りと爽やかなそよ風がとても気持ち良くて待っている間もとても癒されます音譜


待つこと約30分、ようやく念願のカウンター席に案内されましたビックリマーク


†月ウサギの食べ日記†


沖縄ピザ¥550
グァバジュース¥500


ちょうど満潮だった為、窓からは海が目の前に見えて海に浮かんでいるかのような景色は圧巻ですクラッカー


†月ウサギの食べ日記†


沖縄ピザは沖縄野菜のゴーヤが結構入っていてチーズの塩気とゴーヤの苦みがマッチしていて美味しかったですチョキ


†月ウサギの食べ日記†


ゴーヤ好きの私にはたまらない一品です音譜


†月ウサギの食べ日記†


こちらのグァバジュースも果汁たっぷりでとても美味しかったですグッド!


†月ウサギの食べ日記†


なによりも景色がとても良くて波の音と鳥の鳴き声などがBGMとなっていてゆっくりな時間が流れていて料理の味も一段と美味しく感じさせてくれますニコニコ


†月ウサギの食べ日記†


久しぶりにこんな綺麗な水平線を見れて感激しましたニコニコ


待ち時間はかかりますが待ってでもカウンター席で頂くのがやっぱりオススメですよグッド!


†月ウサギの食べ日記†





・浜辺の茶屋
・沖縄県南城市玉城玉城2-1
・ 098-948-2073
・[月] 14:00~19:30
・[火~木・日・祝] 10:00~19:30
・[夏季・金・土] 10:00~20:30
・ランチ営業、日曜営業



人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ

blogram投票ボタン

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村 スイーツブログ



ペタしてね