いとこ煮(山口編) | スイーツハンター月ウサギの食べ日記

スイーツハンター月ウサギの食べ日記

関西在住の甘党月ウサギが日々食べたものを紹介しています(o^~^o)

みなさん、こんにちは(^-^*)/




今、笠山にいますニコニコ音符



笠山のふもとの明神池の近くに風穴の店がオープンしてて今まさに食事中ですニコニコチョキ





†月ウサギの食べ日記†-090920_135813.jpg



風穴のある森林のど真ん中に位置していてかなり涼しいですニコニコ



風穴とは笠山の溶岩石の隙間から風が吹いていて真夏でも13度位の冷たい風が流れていますニコニコ!!



しかもこのお店は食べる場所も風穴のある外で食べるので食事も涼しくより美味しく食べる事ができますニコニコラブラブ





†月ウサギの食べ日記†-090920_135007.jpg



アップこんな感じニコニコラブラブ





†月ウサギの食べ日記†-090920_135249.jpg


いとこ煮☆




見た目はぜんざいの様ですが餡は入ってなく小豆にかまぼこに白玉が入っていますニコニコ




後はだしがしいたけでとってあるのでしいたけのさっぱりした甘味がかなり口の中に広がってきますニコニコ音符





†月ウサギの食べ日記†-090920_135320.jpg


小豆がかなり入っているので小豆のほっくりした甘味としいたけのさっぱりした甘味が素朴で美味しいですニコニコ




萩の郷土料理で他の地域にはないので今回食べれてよかったですニコニコチョキ



他のも食べたのでそれはまた後で紹介しますねニコニコ



・いとこ煮¥300
・風穴の店





ペタしてね