2011-08-26 00:10:46

最後の投稿~12次隊~

テーマ:ブログ
こんばんわ。舟木七虹です。
明日学校です。。。

「もっともっとボランティアしたかった」
これが一番思ったことです。

学生は学校が仕事だから、と皆に言われたので我慢します笑

だって、今の現状を見たら、もっともっともーっとボランティアが必要なんですモン
だから、くしろネットでのボランティアもずっと続けてほしいです。。。

わたしも、なるべく多くの人に今回学んだことを伝えられれば幸せです。
でも、ちゃんと伝えられるか不安、正直。

多くの言葉を使って、たくさんの事を伝えたいけど、ちょっと考えただけじゃ、伝えることはまだ少ししか出てきません・・・
どうすればいいんだか。

でも、きっと大丈夫、かな?笑

みんなで言ってたけど、陸前高田なんて、見渡す限り家の基礎部分。
復興なんて10年はかかるのでは?
わたしは、復興を祈るって胸を張って言えるけど、アナウンサーとか、ちゃんとわかって言ってるんだろうか?って思ってしまいます笑
みんなにも、胸を張って言えるようになってほしいし、軽はずみでというか、できれば、ちゃんと理解した上で言ってほしいのが願いです。

ママも言ってたこと→くしろネットの存在は大きい。一人で行くとなったらお金もすごいかかる。中野さんは、細かく電話をくれて、こまることがないようにといつも気を使ってくれた。ありがたい。表さんも、車2台を現地においてくれて、本当に助かっている。

確かに、始めた人がいなければわたしたちは行けてない。お金の援助だって、わたしにはよくわからないけれど、たくさんの協力があるんだろうなぁ・・・
これから生きていくうえで、感謝や協力や、今までよりももっと体で心で表します。

ボランティアに行けないけど、何かできることはあるはず。わたしは、きっと答えを見つけます。そのうち。だからそれに全力を注ぐ。
全精力をつぎ込みます。
もしも人に馬鹿にされたとしても、何一つ怖くない。すべての行動に関して、誇りと意味があるから。

これからは、誇りと意味があることをやって生活します。絶対に。自分に甘くならないように行きます。中途半端な自分はいやだ。

さぁ、何を語っているのかよくわからなくなってきたところで、おやすみです

最後に一つ。
今回出逢った人との出会いがわたしの宝物になりました。本当に×100、今回出逢えた人たちは奇跡の人たちです。絶対みんなかっこいい。
その中でも、メンバーのさつた兄ちゃんとかさはらっちはすごい人。一つの言葉では表しきれないすごい人。ありがとうと言いたいです。出逢えてよかった。
タクシーの中で少し涙が。
風人さんは、わたし的に仲良くなれました。ほんとに、この人には出逢えてよかったって思える。風人さんみたいになりたい。

3人の人間みたいに生きていきたい。
ママにも。尊敬したいし感謝したい。永遠に。
くしろネットワークで、ボランティアできてよかった。
きっかけも活動も出会いもすべて奇跡だと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

災害支援くしろネットワーク 災害支援隊さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

1 ■最後の投稿お疲れ様です。


尊敬できる人に出会ったり、被災した土地を見て衝撃や感動などがいっぱい押し寄せてきたことでしょう。それを全部受け止めるにはまだチョットだけ大人になる必要があるかもしれません。

今回の体験や感じたことはきっと将来大きな力になるでしょう。
ですが今は気を張らずにななちゃんらしく生活をしながら頭の片隅に今回感じた気持ちや体験を置いておき、どこかで生かしていければいいと思いますよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。