本日の天気晴ッぱれ。オイこら昨日の天気予報はなんだったんだよ今日の天気明日に持ち越せ明日に。




とりあえず、俺は誰とでも遊んでみたいと思い続けてみた。今のところ二箇所ほど(あと一個あるけど別)のTRPGサイトを行き来している現状。遊び始めた頃と比べると遥かに遊ぶペースはガクオチになったけども。


さて、改めて言うけど俺は誰とでも遊びたい。でも中には阿呆や馬鹿な人等も居る訳で、そんな人等を気にしすぎて今のように遊ぶ回数が減り、そしてあっちこっちで遊びたいと思う反面、ある人には「八方美人も程ほどに」と言われたりも。全く其の通りだ。

俺が悪いところ。それは他人の意見に流されることだと思う。自分で試したり遊んでみたりせず他人があの人はあーだこーだと言う反面俺はただただ頷くだけ。自分で知ろうとしないでそれはどーよ俺。だから考えてみた。他人の意見も大事だ。ちゃんと耳を傾けることも大事だ。



けど一番大事なのは「自分を見失わないことだ」と。



俺は人に世話になりっぱなしだった。TRPGで遊び始めた頃からずっとずっと。人によっては昔の君と比べれば良くなったよ、と言われるまではなったけど。でも俺は他人の意見を聞いて安心しただけ。自分を見ていないんだよ俺。


だから俺は一旦離れた。俺も来年には高校を卒業して一人で生きていかなければならない。だから一旦離れる。毎日出入りしてたところから。偶にセッションとか他に用件があれば軽く挨拶するくらいのときだけ顔を出すことに。正直今の俺はあそこに顔を出してるだけで全く話していない気がするんで。



あとはあれかな。某所で同い年で頑張ってる奴等が居るのに俺だけノンビリしてるのもね、と。


まぁ頑張ってみる、自分ひとりの力で。