上を向いて歩こう

テーマ:

上を向いて歩こう。前を向いて歩こう。今会える事を信じよう。今を楽しもう。泣くだけ泣いたら後は笑おう。



二年生初めての前期期末テストまでついに一週間。流石の俺もグータラしてられないなぁ、と思うのですが。


貰っちまいました、風邪を。


数日前からだろうか、喉が痛み始めまともに声を出せない状態。更には授業中には頭痛が始まる始末。今は頭痛は治まったのだが未だに喉の痛みが消えず薬を飲んで今現在この記事を書いていたりする。


もとい某TRPGサイトでのセッション前にとも言える今現在(爆)



下を向かず後ろを向かず、進もう先を。

AD

テーマ:

「ハッピィが生きれるのは後30日なんだって」


「………」


何も言えなかった。


今日学校から居残りの講習でヘトヘトになって家に帰宅して、学ランを着替え終わった後、いきなり母からそう言われた。

ハッピィという名は、俺が中学一年の頃から買い始めたシーズ犬の事で、臭い台詞だけど俺にとっては家族であってもう一人の弟のようなもんだった。


そして今日、後一ヶ月足らずしかもたないと母から言われた。


その後も俺は呆然として母の説明を聞いていた。


末期腎臓心不全、人間で言う癌。生まれながら持っていたもので既に手のつけようが無い。

明日から毎日、病院へと行って点滴をし、少しでも楽になるように行くから。

別に私達の育て方が悪いんじゃない。

この子は、たった四年しか生きて来れなかっだよ。


説明の後、誰からか電話が来て、一人とある一室へと電話の相手をするため移動し、泣きながら話していたのを確かに耳で聞いていた。


泣かなかった、泣けなかった。でも泣こうとしたら泣ける、でも泣いてどうなるんだろう。今もハッピィは元気が無く、そこら辺でゴロゴロしている。つい一ヶ月前の頃は、そんなハッピィがノンビリ屋の怠け者だなぁと見ていた。

でも今は違う、調子が悪いんだ。実際本当に30日もつのかさえ、わからなかった。もしかしたら明日学校から帰ってきた後………


………何で?


何か悪い事した?


泣くことしか出来ないのか?


教えてよ、誰か。


涙目になりながら書いていたような気がする。

AD

弟VS母

テーマ:

始まったみたいザマスよ、大喧嘩(何)

 

理由は知ったこっちゃ無いけど、俺の母が馬鹿弟に大声で叱りまくり。当人の弟は真顔で沈黙、今までの付き合いであの弟の様子は不機嫌ゲージMAX状態。触れないほうが得するぞー、と言う気にもならず見てるだけな俺。

巻き込まれるのも御免なので『天体観測』を音量MAXにして蚊帳の外に待機する俺、うひひ

 

にしても、このままあの二人の仲が途切れたままだったら、明日見に行くはずの『機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-』を見に行くときに、絶好調に回りに悪影響を与えるよなと部外者その1が思ったり。

 

いや、一番迷惑するのは俺だ、見るの邪魔すんな(ぉ)

 

少しヤバくなったら単身赴任で横浜に居る親父に連絡しようかと思う兄でした。

 

AD