新子パトロール~ | イレパク爆釣日記

イレパク爆釣日記

エギング,ライトゲームメインで活動してます(^_^)v
フィールドは、山口県東部,広島県島々,島根県をメインとしてます。

時々グルメ?釣り遠征します。

どうも~楽しい夏休みもあと少しで終わり、勉強モードに気持ちを切り替えれるか心配のイレパクです笑
少しの間ダルいだろうな~笑



さてさて今日は、この秋からエギングデビューする同級生の子を開幕前に少しレクチャーしてきました笑

当然瀬戸内なので秋シーズン開幕はもう少し先
開幕したらすぐに釣れるようにエギングの基礎となるフォールとシャクリ、ラインメンディングを僕なりに少し教えて来ました
同級生なので教えるのも楽~笑笑

教える為にキャストして速いテンポで誘ってると‥‥
釣れちゃいました

でもこの時期の瀬戸内にしては、成長が早い個体でコロッケサイズでした

この時期にこのサイズが居るってことは、今年は、少し成長が早いかもしれんですわ~
今後に期待です
僕が釣ったのを見てた同級生は、目を輝かせてカッケェ~って‥‥少し僕の気分もアゲアゲ~笑
いい気分でレクチャーしてると同級生のエギに新子が追尾✨
シャクレ、ステイ、シャクレ‥‥抱いたアワセ❗❗
ってコロッケサイズを見事キャッチしました✨

レクチャー成功したので納竿にしました
これでまた1人エギンガーが誕生しました✨笑


秋シーズン開幕は、もうすぐですね✨
皆さん鼻息荒くしてもう少し待ちましょ~う笑笑


タックル~

ロッド アブガルシア KR-X黒鯛 SKS-772
リール ステラC3000SDH

ライン スクマニPE0,5号
リーダー ブラックストリーム2号

エギ ヤマシタエギ王Q 2,5号