【ロケテスト】  ドリームスフィア グランドクロス(1) | 【元ゲーセン店員】AM0226★のブログ

【元ゲーセン店員】AM0226★のブログ

どんなブログというと...自分のつぶやきみたいなブログです。
ゲームセンター(メダルゲーム等)の記録・旅行の記事、グルメの話や1日のことなど、日頃の色々な事をマイペースでブログに投稿しております。

遂についに、グランドクロスの新作が登場したというニュースが!

タイトルは、

ドリームスフィア グランドクロス
【DREAM SPHERE GRAND CROSS】


グランドクロスというのが副題になってしまったのが残念ですね・・・。


とりあえず、メダルゲーム好きの僕は行ってきましたよー。
その結果や内容等を書きたいと思います。


まずは、こちらがロケテスト開催中のポスター!


外観が全く変わってしまいました。
ちなみに、1サテライトのみの改造でした。(4席のみ

-----------------------------------------------------------------
コナミの方に聞いてみたところ1サテライトごとの改造らしく、
正式稼働の際は、2サテライトの改造を推奨しますということだそうです。
⇒ 2つのツアーをドリームスフィアに変えるということです。
-----------------------------------------------------------------

今回はTOYツアーがドリームスフィアに変わっていました。

気になるキャラクターはというと・・・

誰かに似ているような・・・。
サブキャラクターとしてファンタジックフィーバー2(FF2)にいるようなと、メテオスパークのうさぎがいましたw

表記もそして、色もピンクになっていました。
あまり個人的に外観は好きではありませんでしたw


次にメダルの投入方法です!
これも実は変わりまして、ヴィーナスファウンテンの投入方法と同じでした。


切り替えボタンで、INをフィールドorクレジット・OUTフィールドorクレジットで変えられます。
ミリオンキーパーがついたら、手を触れずに遊べることができるようになりますね。


投入についてさらに補足を加えると・・・


くるくる回わりそうな部分がありますが、
これを少し回すとメダルがフィールドに払い出されます。
そして、その上にある三角形のやつがメダルの投入方向を調節するレバーです。

-----------------------------------------------------------------
ちなみにスロットが当たった時のメダルの払い出しについても、
ヴィーナスファウンテンと同じようにメダルを入れて出てくる部分から出てきますw
-----------------------------------------------------------------

では次に画面・フィールド・ボールの説明です。


フィールドはこんな感じ。
すごいきれいで雰囲気も違うと思いますが、上のプロジェクターで画像を映しています。
なので、テストモードになるとボール・その他装飾品は真っ白ですw

こんな感じで映し出されています。
4本のの部分の払い出し口に近い部分にエッジがあります。

紫の部分はボール制御バーと言えます。
※ちなみに、ストックの部分にメダルが入ったら回収されるのは変わりません。



次に画面についてです。

通常画面はこちら・・・


右側のパズルは後ほど紹介します。

次に確率変動時の画面です。


3×3のスロットで、ボール・進化(後ほど説明)・メダル・UPの図柄があります。
スロットストックが貯まりやすくなるチャンスウィングはなかったです・・・。


今回の確変は20回転限定という制限があります。
ただし、UPが当たると確変の回転数がアップします!



動画はこちら・・・



次にボールの説明をします。
ボールはノーマルボール・スペシャルボールではなく、3種類の新ボールがあります。

ボールは図柄が揃うと、揃った図柄の色のボールがフィールドに1個排出されます。
今作のボールは、赤いボール黄色いボール青いボールの三種類があります。


赤ボール  : サテライトチャレンジへ
黄色ボール : ダイレクトメダル10枚獲得
青いボール : 3回のパズルゲームに挑戦 (後ほど説明)



「全然こんなんじゃ当たらないじゃん!」と思いますが、実はもっといい配当にできます。


Q どうすればいい配当をもらえますか?

A ボールを進化させるんです!


Q どうやって?

A 進化の図柄が揃えばOK!


これです!
進化の図柄が揃うとボールの配当がもっといいものになります。

どういうことか・・・ この映像をご覧ください!


進化図柄が揃って、青いボールが選ばれました。
そして、青いボールの配当が進化してより良いものになりました。

今回の場合、パズルゲームの挑戦ボール個数が3球⇒4球になりました。

このように、ボールを進化させることでよりお得な配当をゲットできます!
これで進化についてはお分かりいただけましたでしょうか?


ちなみに、確変中は進化の図柄が揃いやすいです!


こんな感じにね!

そして、確変中に進化図柄が揃わなくても進化の可能性が・・・。


確変中に進化シンボルを20個集めよう!!!
進化シンボルを集めるごとに、画面上のゲージがアップ!

MAXまで行くと・・・


全てのボールが配当の良いものに進化します!
確変中にボールをどんどん進化させましょう~。


ではボールの進化の手順やメリットについては分かったので、
ボールがどう進化していくのか、進化の過程をご紹介!



赤ボール:

サテライトチャレンジ → 3回進化させて・・・ → グランドジャックポットチャンス → スペシャルサテライトチャレンジ → スーパーグランドジャックポットチャンス


黄色ボール:

ダイレクト10枚 → ダイレクト20枚 → ダイレクト30枚 → ダイレクト50枚 → ダイレクト100枚 →赤ボールに変化


青ボール:

パズルゲーム3回 → 4回 → 5回 → 6回 → 7回MAX


と変わっていきます。


とりあえず、今日はここまでにしておきます。
明日は、ボールの説明の続きとジャックポットチャンスに行くためなどのことを画像と動画を交えてご紹介いたします!


ペタしてね