Jリーグ31節の「大宮VS鹿島」戦の観客数は12,021人でした。

たしかこの日は、チケット完売。

チケット完売なのに、12,021人?って思ったんです。

あれ!?NACKは15,000人位入るよね。


帰宅してから、大宮のホームページのメッセージボックスに疑問点を送信しました。


本日返信が事業統括部長名にてありました。

返信内容・・・「NACK5スタジアムの収容人数は公称15,300席となっています。

しかし、両ゴール裏の立ち見席の状況を鑑み、現状では皆さまの安全・快適を考慮し

12,800名を目安に入場を自主規制させていただいております」との内容。


自主規制するなら、公称も12,800席にした方が良いような気がするが。2,500も

食い違う。クラブとして変だと思わないのかな??

納得がいかないが、疑問点は解決しました。

忙しい中、説明回答をありがとうございました。(__)