学園都市線電化工事中@新川駅 | つれづれくさ鉄えびーた

学園都市線電化工事中@新川駅

列車が行った後は、ホームに誰一人いなくなるのね。

この写真は新琴似駅から1駅札幌方面に行った駅、学園都市線の新川駅なのね。

まあ、雪が降っていて寒い所に誰も長くはいたくないので、改札付近で暖をとるのが
普通の人でしょうね。
ちょっと、鉄分が高いとこの静寂とした駅の雰囲気を味わおうとか考えちゃうのね。

つれづれくさ鉄えびーた-2010012311050000.jpg


新川駅の駅名標 雪がちらついているのね。

つれづれくさ鉄えびーた-2010012311060000.jpg


雪が降っており、見通しが良くないのね。
この写真は札幌方面を撮ったもの。
つれづれくさ鉄えびーた-2010012311060001.jpg

こちらの写真は新琴似、あいの里方面を撮ったものなのね。

新川駅付近も新琴似駅同様に高架線であり、すでに電化のための柱も建っており、
同じような感じなのね。

つれづれくさ鉄えびーた-2010012311080000.jpg


しかし、こちらの写真を見ると分かるのですが、何やら電線らしきものが片方だけ張っております。
着実に工事は進んでいるのね。

つれづれくさ鉄えびーた-2010012311070000.jpg

札幌方面から列車が来たのね。

つれづれくさ鉄えびーた-2010012311080001.jpg


前面よく見ると、連結部分にカバーがかかっているのね。雪の付着による凍結や固着を防ぐためでしょうか?


つれづれくさ鉄えびーた-2010012311120000.jpg

ついでに、側面からも撮ったのね。
つれづれくさ鉄えびーた-2010012311120001.jpg


つれづれくさ鉄えびーた

鉄道コム