ソースカツ丼ツー | バイクと日常の記録   

バイクと日常の記録   

2018夏 西伊豆スカイライン

10/6


台風23号の進路にヤキモキした週末


進路がそれてまずまずのツーリング日和晴れくもり


かねてから計画していた駒ヶ根へ



皆さんと待ち合わせの道の駅どんぐりの里いなぶ
バイクと日常の記録

待ち合わせの8時30分のところ8時に到着して一番乗りと思いきや


皆さんすでにいるし…


遠足に行く小学生ですか?(笑)



四機揃ったところで出撃です




R135→飯田山本IC→中央自動車道→駒ヶ根IC→駒ヶ根高原




あっ という間に本日の目的地の喫茶店ガロ


11時30分開店の1時間以上前に到着


紅葉を見に行く予定だった千畳敷カールのある駒ケ岳に雲がかかっていたためそのまま開店を待つことに


バイクと日常の記録

バイクと日常の記録

この判断が大正解ニコニコ


10分もしないうちにライダーが集まり始めてお店の周りは大混雑


時間丁度に開店し、私たちは直ちに入店→オーダー


名物のソースカツ丼
バイクと日常の記録

私はちょうど一年ぶりの再会割り箸



相変わらずのドカ盛り、美味でした


皆さんと共に無言で格闘


しばしの放心状態の後、店を後にします


相変わらず駒ケ岳は雲がかかっていたため、ゼファー乗り大ちゃんのリベンジの地しらびそ峠へ向かうことに


r49→R152


峠を駆け上がっていくとだんだん雲の中へ


あまり期待せずに登山口へ到着すると…


南アルプスが姿を見せてくれましたニコニコ

バイクと日常の記録


しらびそ峠を後にし、御池山の隕石クレーター展望広場カメラ
バイクと日常の記録


下栗の里を抜けて帰路に着きます



途中、バイクスワップを堪能中の大ちゃんと隼乗りコマさん


バイクと日常の記録

R152→R418


道の駅信州新野千石平バイクと日常の記録
放心状態?のバンディット乗りワッキー☆さん(笑) お疲れ様でした


皆さんとはここでお別れです(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪.



皆さんと別れてから自宅まで80kmガーン


真っ暗のR151をひた走って帰宅完了



走行距離383km



おしまい