雨宿り | バイクと日常の記録   

バイクと日常の記録   

2018夏 西伊豆スカイライン

予報がコロコロ変わってた日曜の天気

朝起きたら何とか持ちそうって事で、いつもの奥三河へ出撃

途中、ワッキー☆さんがお付き合いしていただけるということで  道の駅つくで手作り村 で待ち合わせて名倉経由で茶臼山へ


雲行きが怪しくなってきたので茶臼山を退散しR151へ降りている途中でついに大粒の雨が…

雨宿りしようと途中にあった豊根村民族館ビジターセンタの案内所?へすべり込みます

案内所?のおばあちゃんに軒下で雨宿りさせてくださいとご挨拶すると、なかに入りなさいとお声をかけていただきました

怪しいおっさん二人、雨足も強くなってきていたためお言葉に甘えてなかに入れていただくと、お茶とお茶請けまで出していただきました
しばし世間話をさせていただいた後、雨も上がったのでお礼をしてその場を離れる際に「いつでも寄ってきなさい」とのやさしいお言葉

ツーリング中の雨は勘弁してほしいけどこんな雨宿りならいいかな♪


ありがとうございました



写真もないまま おしまい