20 白衣に付いた色移りを取る 色移りのシミ抜き | クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

クリーニング業者や主婦が「洗ったら思わぬ結果になった」あらゆる衣類を復元!

「色がにじんだ」「合皮が剥げた」「ベルトが無くなった」などのトラブルに、ご依頼主と同じ立場に立って復元作業にあたっています。 業者様も個人の方もまずはお電話を!

** トーア復元研究所へのご依頼は ****

 

 

○お電話でのお問合せはこちら

 

 

○宅急便での送付先はこちら

 

 

○メールでのお問合せはこちら

  

 

○ご来店の場合はこちら

  

 

トーア復元研究所 池森のこれまでのテレビ出演番組はこちら

------

 

まず、色移りを除去する薬品を調合し、温めます。

 

 

その中に色移りした白衣を丸ごと浸け込みます。

 

 

 

 

見てください。 入れて数秒でこんなに薄くなりました。

 

 

今度はここをやってみましょう。

 

 

 

ここも数秒できれいに取れてしまいました。

 

 

もうしばらく浸け込みながら、手で揉みます。

 

 

そして引き上げ、

 

 

よくすすぎます。

 

 

 

もう一点も同じ方法でやってみましょう。

 

 

 

 

ちょっとこの色移りのシミの下半分だけ、薬品に浸けてみましょう。

 

 

 

すうっ・・・と何もしなくても取れていっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、2点とも干して、

 

 

一晩乾かしたのがこちらです。

 

 

すっかり色移りは取れました。

 

 

 

 

後はアイロン掛けすれば、

 

 

 

出来上がり!

 

 

 

今回は白衣がポリエステルだったので、とても簡単に取れました。

 

しみ抜き時間も2分程度です。 いつもこういくと楽なんですが(笑)。

 

 

ではまた明日。 別のご依頼品でお会いしましょう。