ブログネタ:涙もろい?? | まっぴーのブログ~ネコとお馬と飛行機と♪~

まっぴーのブログ~ネコとお馬と飛行機と♪~

初めまして!!あちゅ改め”まっぴー”です!!

日々の出来事をはじめ
愛猫(チョビ、ブースケ)のこと。
趣味(ネコ、お馬、飛行機、音楽)について色々書いてます。

涙もろい?なるべく泣かない? ブログネタ:涙もろい?なるべく泣かない? 参加中

私は涙もろい 派!


昨日の夕方に放送していた、

「あらしのよるに」

たまたま見ていたんですけど。

泣きました。


メイ(主役の仔ヤギやぎ)とガブ(オオカミ狼)の

おはなしなんですが。

一度映画にもなりましたね・・・。

見た人はいるかな??


昨日放送された内容がぐっときてしまって。

思わず泣いてしまいました。

いいなぁ~友情って。

って思わず感動してしまいました。


メイの住む山に黒ヤギの少年がやってきます。

みんな(女の子)に大人気の黒ヤギの少年と

メイはガブにプレゼントしようと四つ葉のクローバーを

探します。

とっても親切な黒ヤギくんと一緒に。

そんな光景を偶然に見かけてしまったガブ。

ガブはメイに焼き餅を妬いてしまいます。

どうせ自分は狼だ。

ヤギはヤギ同士仲良くすれば??

なんで怒っているのか全くわからないメイ。

ガブは自分のいる谷に帰ろうとします。

メイも引き留めるのですが・・・。

ガブは全く聞く耳を持ちません。

もういい!!

メイは諦めて帰ろうとするのですが、

途中で転んでけがをしてしまうんです。

自分のせいで大事な友達が怪我をした。

足を痛めてしまったメイにガブは気づき

メイの元へ駆け寄ります。


そして、ガブは自分が怪我をしてメイに

助けられた日の事を思い出します。

その日がふたりが初めて出会った日。

二人は仲直りをして、

メイに頭突かれたお尻が痛いのにもかかわらず

メイを自分の背中に乗せて歩きだすガブのやさしさに

大号泣・・・・。

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




子供か・・・。

Σ\( ̄ー ̄;)




ネタバレしてしまいましたね。

大変失礼いたしました。

でも、このアニメとても泣けるんです!!

いいアニメです!!



過去に同じことが自分の身にもあって、

そのことと重なってしまいました。

あの時、自分が素直に謝っていたら

きっと今でも友情は続いていたのかな?って思います。







涙もろい?なるべく泣かない?
  • 涙もろい
  • なるべく泣かない

気になる投票結果は!?