次世代WHF2015冬 オレカバトル | 銀黒桜
本日より開催された
次世代WHF2015冬 東京大会1日目に
参加された方々
お疲れさまでした。

特にスペシャルグッズの入場口の
2番目に並んでいた
【コアラ】さん
ありがとうございました。
そなたが居なければスペシャルグッズの
入場口が分からなかったよ♪

。。。ん?
ワシ?
4番目のテントの中に居たのよね♪


1日目の会場イン時間は…
場内アナウンスによると
VIP入場開始→8:50
ゲーム入場開始→8:55
スペシャルグッズ入場開始→8:55

オレカバトル
大人時間→8:50~9:05前後
整理券配布→9:05~【9:30~10:00】


なので今回のオレカバトルの大人時間は
VIP入場者が有利かな~♪


【9:30~10:00】の整理券をGETした
うちのキッズに現在で最高のカードを
託してバハムート討伐に挑ました結果…



まさかの~緊張モードで
火の結界バリアに対してイフリートEX!?
今回の討伐ダメかな~♪
と魂 半分抜けかけていた時。。。

その直後!火の結界バリアに対して!

『ハヤテ』【早駆け】
『ナナワライ』【天狗のうちわ】が
連続ヒット!超大ダメージ!

辛くも勝利&討伐完了


毎回『ワシが作ってキッズがバトる』の
コンビネーションをやっているが
やはりキッズには
今回の属性攻撃は難しかったのかな♪

他のキッズには親が付いていたが
ワシは毎回1人でプレイさせている!
親が一緒だとズルじゃからな!


来年の冬は…
ケロゴン【金】&【風属性】ドラゴンに
期待じゃな♪


追記…
スペシャルグッズ→オレカバトルプレイ
に何故、間に合ったのか?
という質問を受けた。

答えは簡単!
うちのキッズにレジ専用で売っている
カードを1枚だけ買わせて
オレカバトルへGO!

後のスペシャルグッズはワシが買う!
という作戦を毎回しとるからの!

この方法だと毎回フリープレイに
間に合っていたが今回初めての
整理券になってしまった。。。

やはりVIP入場券は
侮れんという事かな!


…VIP入場券が無ければ【札幌大会】も
有ったんじゃねと思う今日この頃。
第20回目だし。。。