パワースポット 早池峯神社 | 癒しと元気のレッスン帳

パワースポット 早池峯神社

岩手県の早池峯(はやちね)神社に行ってきた☆

(早池峯神社はいくつかあるそうですが、

遠野市にある神社に行ってきました。)

 

新花巻から車で高速を使い1時間弱。

李家幽竹先生のパワースポットの本によると

正面から入るのがよいらしいので、

駐車場から歩いて正面に回り込む。

早池峯神社1

木々の間を歩いて本殿に向かう。

風が吹き抜けて本当に気持ちがいい。

ここに気が流れているのかな?

早池峯神社2

この先が本殿。

本殿前がパワースポットだそう。

ここに来れたことを感謝してお参り。

早池峯神社3

座敷わらしにゆかりのある神社のせいか、

御朱印にお人形のスタンプが押してありましたニコニコ

早池峯神社御朱印

早池峯神社は自然に囲まれた素朴な神社でした。

リフレッシュしたい時に行ってみてください(*^▽^*)