パワースポット 巾着田 | 癒しと元気のレッスン帳

パワースポット 巾着田

9月下旬の休日・・・

埼玉県日高市の巾着田(きんちゃくだ)に行ってきた☆


ここは高麗川(こまがわ)の蛇行に囲まれた平地で、

その形がきんちゃくに似ていることから

巾着田と呼ばれている。

巾着田は秋の曼珠沙華(まんじゅしゃげ)の群生で有名で、

しかも良いエネルギーが満ちている場所らしいのだ~( ̄▽+ ̄*)

(近くの高麗神社 もパワースポットです。)


車を高麗神社の駐車場に停め、

無料のシャトルバスを利用することにした。

約5分で巾着田に到着!

入場料300円を払って公園の中に入ると・・・

うわ~きれい~ラブラブ一面真っ赤!!


癒しと元気のレッスン帳-曼珠沙華



癒しと元気のレッスン帳-曼珠沙華2

高麗川もすごくきれいで、川遊びが気持ちよさそう・・・


癒しと元気のレッスン帳-高麗川

この時期はすっごく混んでるから

土地の気を感じるのは難しいかもしれないけど、

生きてる花からエネルギーを分けてもらえる気がします。

ぜひ曼珠沙華の美しさとパワーを感じてみてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*: