パワースポット 武蔵陵墓地 | 癒しと元気のレッスン帳

パワースポット 武蔵陵墓地

東京都八王子市の武蔵陵墓地に行ってきた☆

ここは多摩陵(大正天皇)・多摩東陵(貞明皇后)・

武蔵野陵(昭和天皇)・武蔵野東陵(香淳皇后)の

4御陵がある場所。


杉並木霧の参道を歩いて行く。

李家幽竹先生の「幸せになる旅行風水」によると、

この参道が気の通り道になっているそうな・・・

広々として、空気のきれいなところだな~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


癒しと元気のレッスン帳-武蔵陵墓地1

多摩陵・多摩東陵にお参り。


癒しと元気のレッスン帳-多摩陵

武蔵野陵・武蔵野東陵にもお参り。


癒しと元気のレッスン帳-武蔵野陵

前述の本によると

ここは風水的に見ても理想の地形に立てられていて、

特に武蔵野陵に向かう分かれ道がパワースポットだそう。

確かにこの辺り、ガツンとくる感じするよ~アップ


癒しと元気のレッスン帳-武蔵陵墓地2

武蔵野御陵は、自然の豊かなとても気持ちのよい場所でした。

お散歩を楽しみながら、参拝してみてはいかがでしょうか(^-^)


※ここでは陵印をいただけます。詳しくはコチラ