パワースポット 多賀大社 | 癒しと元気のレッスン帳

パワースポット 多賀大社

滋賀県の多賀大社に行ってきた☆

彦根からワンマン運転の近江鉄道本線に乗って、多賀大社前駅に。

10分ほど歩くと多賀大社に着いた!


まず目に入るのは太鼓橋。

李家幽竹先生の「最強龍穴パワースポット」によると、

この橋を渡ると願いを叶える力がより強まるそう。

前を歩いていた男性がひょいひょいっと渡っていった。

「よ~し、私も!」と橋を渡り始めると・・・


癒しと元気のレッスン帳-太鼓橋

すっごい急なんですけど( ̄□ ̄;)!!

手をついてよろめきながらなんとか渡った。

願いを叶えるって大変なことなのね・・・(´□`。)


本殿でお参り。

本殿右、延命長寿のご利益があると言われている寿命石の周りには、

奉納された白い石がいっぱい!

(白い石は神社で売っています。)


癒しと元気のレッスン帳-多賀大社


癒しと元気のレッスン帳-寿命石

そして忘れちゃならない、多賀名物の糸切餅

蒙古襲来をまぬがれたことを喜び、

餅に蒙古軍の旗印の赤青三筋の線を書き、

弓づるでこれを切って神前にお供えしたのが始まりだそうな。

神社前のお店で、1人前100円のものを食べてみた♪

とってもきれいだね~( ̄▽+ ̄*)


癒しと元気のレッスン帳-糸切り餅

多賀大社は、陽光にあふれた明るい雰囲気の神社でした。

神社を囲む清流の流れに癒されながら、

歩いてみてくださ~い(^-^)/