パワースポット 宇都宮二荒山神社 | 癒しと元気のレッスン帳

パワースポット 宇都宮二荒山神社

栃木県宇都宮市、下野国一の宮の

宇都宮二荒山(ふたあらやま)神社に行ってきた☆


階段を登って本殿へ。色調が柔らかで落ち着く:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

市中心部に位置する神社なのだが、

高い場所にあるせいか、気持ちのいい空間♪


癒しと元気のレッスン帳-宇都宮二荒山神社

緑の多いこの神社。

李家幽竹先生の旅行風水によると、

本殿左側の木にパワーがあるそうだ。癒される~(*^▽^*)

癒しと元気のレッスン帳-宇都宮二荒山神社木

この神社の御祭神、豊城入彦命(とよきいりひこのみこと)

武徳に優れているため、戦勝祈願で有名な神社だが、

他にも、商業の神様、学問の神様などの末社が12社もあるため、

お願い事がたくさんある人も安心(^_^;)?


ご神水がいただける井戸、明神の井

李家幽竹先生によると、

この井戸は小さいながらもパワーがあるそう!


癒しと元気のレッスン帳-明神の井

地元の人の憩いの空間となっているこの神社。

境内をお散歩しながらゆっくりと参拝すれば、

心がス~ッと晴れるかもしれません(^-^)