パワースポット 日光二荒山神社本社 日光(4) | 癒しと元気のレッスン帳

パワースポット 日光二荒山神社本社 日光(4)

日光東照宮の後は、日光二荒山(ふたらさん)神社へ☆

李家幽竹先生の旅行風水によると、

日光東照宮から日光二荒山神社へ向かう道が

パワースポットとのことなので、歩いて向かう。


癒しと元気のレッスン帳-日光二荒山神社への道

そして、本殿へ。


癒しと元気のレッスン帳-日光二荒山神社

ここのご祭神は、大己貴命(おおなむちのみこと)と

田心姫命(たごりひめのみこと)の夫婦の神様とその子、

味耜高彦根命(あじすきたかひこねのみこと)だそうだ。

夫婦の神様が祀られているせいか、

夫婦円満ドキドキという感じの、穏やかな雰囲気≧(´▽`)≦


そして、神苑(有料)に入ると、

多くのスピリチュアリストが絶賛する、二荒霊泉があった!


癒しと元気のレッスン帳-日光二荒山神社霊泉

滝尾の社から「酒の泉」、裏の恒霊山から「薬師の霊水」を引き、

大谷川の名石を集めて二荒霊泉場を造り、

生命の根源である浄らかな真清水を戴くことにしたそうだ。(半券より)

なんと、二つの霊水を引いているんだね。すごいΣ(・ω・ノ)ノ!

ありがた~く、お水をいただく。


大己貴命は縁結びの神様でもあるため、

日光二荒山神社は、縁結びの聖地とも言われているそうです。

ここにお参りしたら、

聖地パワーで素敵な出会いがあるかもしれませんね(^-^)