こんにちは。

今日の東京は暑い一日でした…晴れ

先日まで出張が続きかなり慌ただしく、
日曜日は妻と「夫婦講演会」があり北海道函館市に行っていました飛行機

今週から平常運転に戻った感じです。

さて、じんラボでは、
なかなか届かない腎臓病・透析患者さんの生活実態や心情等を
アンケートを通じて検証・統計を図り、

じんラボが窓口となって社会に発信し、
患者さんの生活の質(QOL)向上につなげる活動を実施していこう
と、
今年の4月から定期的なアンケート調査を行っています。

20160707







7月のテーマは『腎がん』です。

特に透析患者の罹患率は高い実態があり、
(なんと、一般の方の約15~20倍の発症率…)

私自身「腎がん」を発症し左の腎臓を摘出しています。

趣旨をご理解の上、
ぜひ以下のアンケートにご協力いただけると幸いです↓

NEW
メモ じんラボアンケート「腎がん」

ちなみに先月は 「透析患者が抱える悩み」 をテーマに多くの方々のご協力をいただき、
アンケート結果につきましては、先日プレスリリースを行い社会に発信いたしました。
こちらを↓ご覧ください。

FAX プレスリリース
透析患者の未婚率は約70%!! アンケート結果から分かる「恋愛・結婚」への苦悩とは?
そんな『腎臓病・透析患者の方向けの婚活パーティー』秋に開催決定!


今夜は7月7日。
七夕の夜ですね天の川。

それでは、また音譜



腎臓病(慢性腎臓病:CKD)・透析に関わるすべての人の幸せのための[じんラボ]


じんラボが提供する、血液透析を行っている方向けのWebアプリケーション、透析管理マネージャー[とうせきくん]