a-chanのブログ

a-chanのブログ

エレファントカシマシが好きです。(←過去形)
特に宮本先生からは目が離せません。(←もう今は 目を離してしまいました。)
またエレカシに戻れることを信じて、ほぼ他人にはどうでもいいことをつらつら書いてます。


この週末は大阪城・娘が小さい頃よく行ってた公園でお花見しました。

大阪城は会社のおっさんチームでおばさん私が紅一点。

公園は唯一のママ友。お互いいつになっても悩み多き同年代。



娘、詳しくは言えませんが、紆余曲折があり、
女子大生になりました。

この2年間、マジで辛かった。
そして、私も死んでました。。
でも生きてるからよかった。

何回も神様にお願いしたけど、いい方向にはいかず、神様は居ないと思いましたし、今も思ってます。(←都合のいい神頼みはするけれど、もともとスピリチュアルは信じない現実派)

でも生きてたらいいことは少しでもある。

エレカシの『流れ星のやうな人生』〜神様僕を見ての意味が本当に本当によくわかりました。

あの日、見ることないかも、いや見れるかもと、ほぼ無理なのに、無理やり期待しながら撮った桜。
結局、この桜は見ることなかった。神様はいなかった。。




色んなことを経験し、短絡的に考えることはなくなりました。みんないろんな事情を抱えて生きているということもわかりました。

まぁ、なんも考えてない人もいるけど。

まぁ、とにかくリスタートです。
これもエレカシやなぁ〜。

死んでるやら生きてるからやら言ってるけど、結局は色々と楽しんでる時もある!私と娘でした。