知る人ぞ知る秘伝の味-『わさび醤油漬』

今回は、大田屋さんの山口県産『わさび醤油漬』をお試しさせていただきました。

立派な箱に入っています!


贈り物に最適ですね☆

蓋を開けた瞬間から、ツーンとした匂い


今時期、暑いので食欲アップを刺激してくれます。

ちょうど、豆腐があったので冷奴にのせて食べてみました!


旦那と一緒に食べてみましたが、ビールのおつまみに良いね!と、とても気に入ってくれました☆

旦那は山わさびや辛いものが好きなのでよく一緒に料理のアイディアを考えてくれるんですが、今回もわさび醤油漬でアレンジできないか考えました。

炊き込みごはんを作ってみました!

醤油漬の汁も全部投入


大成功☆

具に鮭を入れたんだけど、合いますよ!

でも、わさび漬の風味が消えてしまったのか足りなかったから2瓶分入れても良かったかも。

味はとっても美味しくできたので、旦那もおかわりしてくれました(笑)

美味いわさび醤油漬をありがとうございました☆

日本きらりファンサイト参加中

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」