歴史的勝利 | 麺屋・國丸。麺乃國のブログ
皆さん、こんにちは。2回目ですね。
梅田店のせいです。


1回目の時にラグビー日本代表のリーチ・マイケル選手のサインを紹介しましたが、お察しの通り私は大のラグビー好きであります。


タイトルからすでにブログの内容がバレバレですが、18日の午前3時頃ですかね。

日本代表が優勝経験もある南アフリカ代表を34―32で破ったという歴史的快挙。

その瞬間はもちろんテレビで見てましたよ。テレビ見る前は「何点差ぐらいで負けてるかな?」と思っていたのが、テレビをつけると、同点。「思ったより頑張ってるけど、いつも後半の後半から突き放されて負ける。今日も・・・」なんて思っておりました。


試合経過とともに、もしかしたらと思うようになり、南アフリカの反則により、確実にペナルティゴールを狙えば、引き分けに持ち込めるところが、日本はスクラムを選択。「それでええ!こうなったら勝ちか負けや。とことんやったれや!」と真夜中にテレビの前で一人騒いでおりました。


最後のトライの瞬間は「ほんまにやってしまった。これは夢か現実か・・・」

後は、選手のインタビューやら何やらで勝利の余韻に浸っておりました。

このブログを見ている國丸ならびに麺乃國のファンのみなさま!


ご来店いただければ、さすがに南アフリカ戦とまではいきませんが、何かしらの感動が得られるかも・・・。


あくまで、「かも・・・」ですが。



何事も、絶対というのは無いんですね。ひとつ教えてもらいました。