娘の振り見て我が振り直せ(笑) | 麺屋・國丸。麺乃國のブログ
私事ですが、我が家の愛娘は嫁に甘えるためどこの女優さんなん?ってくらい迫真の演技をします。
ある事ない事を私のせいにして、ちょっとした事を
100倍くらいにして、泣きじゃくります。Σ(゚д゚lll)
そして、嫁のふところに飛び込んだ瞬間…わたしの方を見てニヤリ…挙げ句の果てにはアッカンベー…
( ̄O ̄;)
末恐ろしいです。笑
演技とは時には感動や歓喜を呼びますが場合によっては嫌な気持ちにさせる事もあります、愛娘なので全然嫌な気にはならず、むしろ笑えるんですけど(o^^o)
この時思ったのが飲食業をずっとやっていて、知らず知らずにお客様に対して演技になってはないだろうか…?初めて調理した料理をお客様に食べていただきお代金を支払って頂いた時の感動と感謝の心が薄れてきてはいないか?
真の心と書いて真心。感謝の心を今一度、初心にかえり営業に取り組んでいこうと思います。(`_´)ゞ
あれ?娘の振り見て我が振り直せじゃなく、娘に教えられてますね。笑
國丸梅田店では明日より、國丸デーとしてワンコインサービス等々3日間にわたりイベントをしております皆様のご来店をお待ちしております。(*^◯^*)