視聴済み た行 | 韓国ドラマにハマる"うちな~んちゅ"

視聴済み た行

☆☆☆

『朱蒙(チュモン)』  2006年 全81話
韓国ドラマにハマるうちな~んちゅ
ソン・イルグク

ハン・ヘジン

キム・スンス

オ・ヨンス

チョン・グァンリョル


歴史モノは・・・・やっぱり難しいね~汗


でも、だんだんおもしろくなって、一気に見れました~



≪あらすじ≫

チュモン(ソン・イルグク)は、実の父を知らぬまま、クムワ王(チョン・グァンリョル)の第三王子として育てられる。


王妃と2人の兄は、嫉妬と憎悪に狂い様々な謀略でチュモンを陥れようとする。


意気地が無く軟弱な王子チュモンは、賢く強く美しい娘・ソソノ(ハン・ヘジン)や、運命を共にする仲間達に出会い、数々の逆境や試練を経て、強靭な真の英雄に変貌していく・・・!



━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

???

『チョアチョア』   2000年 全22話
韓国ドラマにハマるうちな~んちゅ
ソ・ジソブ

キム・ソナ

クォン・オジュン



サムスンを見たあとに、キム・ソナ作品をまとめて見た時に見たドラマ・・・


ジソプが相手役だったから、喜んで見たけど・・・

どんなドラマだったっけ・・・あはは…???




韓国で、日曜の朝ドラとして人気を集めたホームドラマ。


≪あらすじ≫

玩具会社の開発室で働くパク・ジソブ(ソ・ジソブ)は、同僚のウン・チョア(キム・ソナ)に

密かな思いを寄せている。


ある日、ジソプの高校の同級生だったクォン・オジュン(クォン・オジュン)が入社してきて、

再会を喜び合ったのも束の間。

オジュンの下宿先がチョアの自宅だと知り仰天。

恋のライバル登場!と、ばかりに自分もチョア宅を訪れ、巧みな話術で同居の許諾を得る。

こうして同僚3人の奇妙な生活が決まり、先の読めないラブゲームが始まるのだが…


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


『テルン選手村』   2005年 全8話
韓国ドラマにハマるうちな~んちゅ
イ・ミンギ

チェ・ユンジョン

キム・ビョル

イ・ソンギュン



≪あらすじ≫

若者達のスポーツへの情熱と、甘酸っぱい恋する気持ちを盛り込んだ、

青春ラブストーリー!

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

☆☆☆☆

『天国の階段』  2003年  全22話

韓国ドラマにハマるうちな~んちゅ

クォン・サンウ

チェ・ジウ

シン・ヒョンジュン


↓イ・フィヒャンさん・・・・・
韓国ドラマにハマるうちな~んちゅ
恐ろしかったわ・・・・ウキャー!


結構前の作品だけど、何度も見れるドラマグッド!



≪あらすじ≫

兄弟のように育ったソンジュ(クォン・サンウ)とチョンソ(チェ・ジウ)は、再会を約束して別れる。


しかしその8年後、記憶を失ったチョンソは死んだことにされ、別人・チスとして生きていた。

ソンジュは、チョンソの面影を追ってチスに近づくが……。


愛し合う二人の関係に、チョンソを愛するテファ(シン・ヒョンジュン)や

ソンジュを愛するユリ(キム・テヒ)の思惑が絡み合い、それぞれの運命が大きく動いていく。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─



☆☆☆

『天国への扉』  2006年  全16話
韓国ドラマにハマるうちな~んちゅ

イ・ソンジェ

キム・ミンジョン

オム・テウン



イ・ソンジェさん目当てで見たドラマ好


優しい役で・・・・良かった~笑顔


≪あらすじ≫

孤児院出身の弁護士ユンジェ(イ・ソンジェ)、韓国のトップ歌手ヒラン(キム・ミンジョン)、

元チンピラで芸能事務所マネージャーのサノ(オム・テウン)。

3人の愛が複雑に絡み合い、彼らを通して真の家族愛を描く。
カナダに住むエリート弁護士のユンジェは、幼少の頃に生き別れになった家族が見つかったという連絡を受けて韓国に帰国するが...。