視聴済み た行 | 韓国ドラマにハマる"うちな~んちゅ"

視聴済み た行

☆☆☆☆

『太王四神記』  2007年 全24話


韓国ドラマにハマるうちな~んちゅ

ペ・ヨンジュン 

ムン・ソリ

イ・ジア

ユン・テヨン


歴史モノは、見たことがなかったから・・・

最初、挫折しそうだったけど汗


だんだんハマって・・・おもしろかった~!!!!!!



≪あらすじ≫

西暦374年。舞台は高句麗。チュシンの王の誕生を示す星が輝き、ふたりの男児が生まれる。

ひとりは王の弟の子。そしていまひとりは王の妹の子。果たして、真の王となるのは……!?


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


『太陽に向かって』 2003年 全20話


韓国ドラマにハマるうちな~んちゅ

ミョン・セビン

クォン・サンウ
チョン・ソンファン

キム・ジョンファ



う~ん・・・・

ずっと前に見たやつだけど。


ちょっと・・・ありえな~いあせるってトコもある内容だったなぁ~・・・疲



≪あらすじ≫

何事にも全力投球の海軍軍人ソクミン(クォン・サンウ)。

妹の入院をきっかけに、女医のヘリン(ミョン・セビン)と出会う。

彼女に引かれていくソクミンは、1年前に婚約者を交通事故で亡くし心を閉ざしているヘリンに猛アタックを開始。


同じくヘリンに思いを寄せるスンハ(チョン・ソンファン)や、スンハに片思いするあまりヘリンをライバル視する

ジナ(オ・ウジュン)らも巻き込んで、入り組んだラブストーリーが展開する。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


☆☆☆☆

『太陽の女』 2008年 全20話


韓国ドラマにハマるうちな~んちゅ

キム・ジス

ハン・ジェソク

イ・ハナ

チョン・ギョウン



韓ドラらしい・・・ドロドロ~~~なドラマ。


そのドロドロにハマって、続きが気になって見た笑顔



≪あらすじ≫

腹違いの姉妹として育った二人の女性が、全く逆の運命を生きることになる。

韓国最高のアナウンサーシン・ドヨン(キム・ジス)と、友人の服屋で働くユン・サウォル(イ・ハナ)。

二人の愛と復讐、そして彼女たちと避けられない愛情関係でからまることになる

キム・ジュンセ(ハン・ジェソク)とチャ・ドンウ(チョン・ギョウン)の交錯した愛を扱うドラマ。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


☆☆

『太陽の誘惑』 2002年 全16話


韓国ドラマにハマるうちな~んちゅ

キム・ジス

キム・ホジン

ハ・ジウォン

チソン


チソン目当てで見たのに・・・・

主役じゃなくてガッカリ~だった不満



≪あらすじ≫

リゾートホテルで働くテギョン(ハ・ジウォン)は、御曹司のスンジュン(チソン)の玉の輿を夢見ていた。

ある日、上司のセクハラを受けたテギョンは、同僚のヒジュ(キム・ジス)と仕返しを決行し、

ホテルを辞めてソウルに上京するのだが…。


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

☆☆

『ただいま恋愛中』 2002年 全16話


韓国ドラマにハマるうちな~んちゅ

チェリム

ソ・ジソプ

クォン・サンウ



ジソプもチェリムも好きな俳優さんだから、楽しく見れた顔


若くて、カワイイ感じの恋愛ドラマ~



≪あらすじ≫

お互いに異性として好感を持つホジョン(チェリム)とギュイン(ソ・ジソプ)。
友達でありながら“男と女”として意識しはじめる若者の微妙な感情を、ドラマを通してひも解いていく。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─


☆☆☆☆☆満

『タルジャの春』 2007年 全22話

韓国ドラマにハマるうちな~んちゅ

チェリム

イ・ミンギ

イ・ヒョヌ

イ・ヘヨン

コン・ヒョンジン



もぉ~~~~~~~

すごいドキドキできる、恋愛ドラマ~~

すっごいハマって一気に見たラブラブ


チェリムのファッションも可愛かったなぁ~しみじみ


けど・・・

最終回だけは・・・モヤモヤ・・・はぁ・・・な感じ。



≪あらすじ≫

通販番組の宣伝担当ディレクターとして働くタルジャ(チェリム)は、独身で33歳のキャリアウーマン。

三十路を過ぎても男運に恵まれず、恋より仕事に生きてきた彼女にようやく春の兆しかと思いきや、

同期のシン・セドに二股をかけられてしまう。

プライドをズタズタに傷つけられ、復讐を誓ったタルジャは「恋人代行業者」を名乗る若い男、

カン・テボン(イ・ミンギ)に1ヶ月間の恋人役を依頼。

“契約上の関係”でしかなかったはずの2人はやがて深い信頼で結ばれていく。

そんなある日、スマートなエリート紳士のオム・キジュン(イ・ヒョヌ)が現れ・・・。