たまねぎのスープ | みみ~く、ゆるぅ~りブログ

たまねぎのスープ

たまねぎのスープ


みみ~く、ゆるぅ~りブログ

材料


・玉ねぎ     中3こ

・ベーコン    3枚

・ブイヨン    5カップ

・バター     大さじ2

・塩、コショウ  少々

・刻みパセリ  少々



1、玉ねぎを、薄切りにしてベーコンは細切りにする。

2、鍋に、1を入れバターをいれ、中火にかけフタをする。蒸気が出たら、ホタル火にし約30分煮る

3、あめ色になるまで、時々混ぜながら加熱する

4、ブイヨンをいれて5分ほど煮込み塩コショウで味を調える

5、刻みパセリを散らす



※ わたしは、アレルギーの息子がいるので、極少量のバターで風味つけあめいろに炒め

  ブイヨン!!!って味は嫌なので、記載表示より、少なめのブイヨンで味を調えました♪

  ブイヨンとかは、会社的に沢山使用してほしいから、多めの記載ですのョ。

  でママの舌でチェックしてね 笑



  ブイヨンは、これを使っています★ 野菜ブイヨンなので、大好きです♪


マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用 化学調味料無添加のブイヨン(5gX7本入)【マギー】
¥198
楽天


めちゃ簡単!!ほったらかしで出来ちゃうスープです。

用事をしながらつくりましたよ♪♪ おためしあれ~おかっぱ


ochiai シェフのバルサミコソースの豚です!我が家のお気に入り♪
みみ~く、ゆるぅ~りブログ