こんにちは^ ^


今日は良いお天気ですね〜カナヘイきらきら


明るい日差しを浴びると、何だかウキウキしてきます。


今でこそ美白ケアをしたりしますが(たまにです…アセアセ)、



つい最近までガンガン日焼けしても全然気にしていない私でしたニコニコ


しかし、年齢と共に本気でお顔のシミをなんとかしたくなってきました笑い泣き



でも、やっぱり日差し大好き♡(夏じゃないしね^ ^)


気持ちが明るくなるんだもんルンルン



さて話は変わりますが、先日教えて頂きドライジンジャーを作ってみましたよ^ ^



有機しょうがが沢山あったので、



スライスして冷凍したり、



おろして冷凍したりしてましたが、



他に活用方はないのかなと、娘の同じクラスのお友達のママさんが栄養士なので聞いてみました。



しょうがを薄くスライスして→蒸す→干すと、なんと漢方薬にもなるとか!



早速試してみました。


{ECD896E6-C0BD-4E7C-B2A3-BB3C3BB5B268}


干したらなんと、こんなに小っちゃく少なくなってました❗️


{396B899D-8BB3-4EF0-935C-01977EE9B423}


カラカラになってる〜びっくり


私は冷え性なので、良く使うお醤油に入れてみました。


{BE1B5556-955F-42A0-A7AD-3B2B60F8A012}


身体がポカポカするらしいです〜ラブ


とっても楽しみピンクハート


まだ少し残りがあるので、何にいれようかな〜カナヘイハート