ルーク



ゆる~く通販やってます。


LeukRand』



ルークは2014年12月14日にお月様に移住しました。

Leuk(ルーク)2010.2.19~2014.12.14 
コロのおうち出身のネザーランドドワーフ、チンチラの男の子
パパ:ルンルン ママ:めろん

Rand(ランド) 2015.2.16生まれ 
Rabbits出身のネザーランドドワーフのブルーオターの男の子
パパ:BOND'S ママ:TERA

Lente(レント) 2017.03.16生まれ
Rabbits出身のネザーランドドワーフのチンチラの男の子。
パパ:DAKOTA ママ:JUDITH
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-12-14 21:29:29

撮影会に限らず、うさんぽ、イベントなど交流する場には大切なこと。

テーマ:うさぎ

{70A7DDBC-E604-4897-84B6-F7D81EBECDC1}

今回参加した、ココロのおうちの撮影会は、
ひとつ前のブログにも書きましたが、
普段からケアに通ってるうさぎさんメインでした。

なので、その子の状態などもわかった上で参加してますし、
普段病院やおうちでケアをされてる方は、
当日に健康チェックを受けてからの撮影でした。

これは普段の常設の撮影コーナーでも一緒で、
感染するものを持ってないことを確認しないと
他の子と共有する場は使えないようになってました。


{9DF1A6CB-2CE0-4540-A356-77C49B968639}


今回はお店での撮影会だから、
チェックしてもらって、utaさんたちにも見てもらってるので、
他の子との接触というのはなかったと思うんです。

でも、それって撮影会だけじゃなくって、
普段お店やイベント、うさんぽやお友達のおうちでも有り得ることだと思うんですよね。

ノミやダニもそうですし、飛沫や粘膜感染するものもあるので、
カクカクなんてもってのほかだし、
鼻ツンだって結構怖いんですよね。

自分ちの子もお友達のうさぎさんを守るためにも
そういうことを頭に入れておくという点で、
すごく大切な内容だと思います。

あと、勝手によそのうさぎさんを触るとか
勝手に写真を撮るとかっていうのもマナー違反だと思います。
一声掛けて、飼い主さんにもうさぎさんにも気遣いをすることも
大事なことなんじゃないですかね?

うさぎさんだって、知らない人にいきなり触られたりしたらビックリしちゃうと思うし、
逆の立場だと、え?ってなりませんか?

こういうことは飼育書にはなってないような事だけど、
交流をする場ではうさぎ関係だけでなく、
人同士でも(たとえば子どもとかでも)大切なマナーだったりすると思います

{634916B5-701B-4C5F-AB1C-8816DCF87F5B}

楽しかったね♪ってなるためにも
頭に入れておくことをオススメしたいと思います
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-11 12:44:49

ココロのおうちで開催のutaさん撮影会に行ってきました。

テーマ:ランくんとレンくん
土曜日に、ココロのおうちで開催された、
utaさんの撮影会にランくんとレンくんと参加してきました

ペラペラのルーさんも
 ペラペラの写真もutaさんに撮影してもらった、ルーさんでした照れ


{63091F8A-59F0-4192-B4F0-89CDB94E1D76}

まずは問題児?!のレンくんから。
予想通りの落ち着きのなさ笑い泣き
来る前にへやんぽさせて、最初に出る盲腸糞は出してきたから、
撮影セットでは、コロコロ⚫を動くたびに生産ポーン
まるでヘンゼルとグレーテルのよう(笑)

セットのきのこの森に合わせて、
レンくんは毒きのこ団キノコの被り物を被ってもらいましたニヤリ
思ったよりハマって、似合いすぎ(笑)
自分で撮るのを忘れてたので、utaさんからデータが届くのが楽しみですキラキラ

{CD98E57D-ABFB-4289-BC03-B2B815F7DCE7}

レンくんの次はランくん。
安定したモデルぶり(笑)
レンくんとの動きの差よ笑い泣き

こちらもデータが届くのが楽しみですドキドキ

最後に家族写真もお願いしたのですが、
ランくんは大丈夫だとしても、レンくんが不安だなーと思っていたら‥‥
やっぱり大人しく出来ないレンくんゲロー

動くたびに定位置に戻される(笑)
{72ED71DD-9312-4939-A8B2-83F52E92A5DA}

途中でポジション変更(笑)
ランくんは動かないのでうたこさんにおまかせして、
うちはレンくんをホールド滝汗

{BBA60FD7-6706-444C-A03F-4B48F4BE2008}

ペラペラルーさんにも入ってもらって、
家族写真を撮ってもらうことができましたキラキラ

ランくんとレンくんを一緒に撮るなんてことは
まずまず不可能なので、めちゃめちゃ嬉しかったですドキドキ

家族写真は自分で撮れないので、
ランくんとレンくんの前に撮影してた、
どりるちゃんのママのチャイムさんに撮ってもらいましたスマホ

どんな風に撮れてるのかすごく楽しみですラブ

今回のココロのおうちでの撮影会は、
普段ケアに来てくれているうさぎさんが対象で、
ハーネスもなし、いつもと同じようにお店に行って撮影してもらえるということで、
遠出の出来ないランくんには、すごく有難かったです。

次はあるのかな?(笑)
みんなの可愛い姿に大興奮のこの感じなら、
また次があるのかも?!

その時にはまたお願いしたいなおねがい

ルーさんもutaさんには何回か撮ってもらったし、
ランくんもレンくんも、
そしてみんな一緒の写真をそれぞれ撮ってもらってるだなんて、
本当に有難い

今年の撮影会は昨日で終わったそうですが、
来年もすでに予定が決まってるようなので、
近くで開催された時には是非

撮影してくださった、うたおさん、うたこさん、
開催してくれた、ココロのおうちの恵美さん、
ありがとうございました!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-12-10 08:25:08

今更ですが、「うさぎしんぼる展」行ってきました。

テーマ:うさイベ
先月の18日と26日、名古屋で開催されていた、
「うさぎしんぼる展」に行ってきました。

18日はうさぎさん&うさ友さん巡りの旅をしていた、
お友達と一緒に。
最終日は、出展してるメンバーと一緒にカフェ&ギャラリーに。

{F12BD8AE-ACC3-433A-8899-25D1C9059B89}

東京はなかなか行けずでしたが、
名古屋なら近い!バスでも行ける!新幹線でも近い!と
それぞれ、新幹線とバスで行ってきましたキラキラ
バスの時は始発に近かったので、早起き頑張ったな‥‥笑い泣き

東京のギャラリーは、小動物展でお邪魔したんですが、
名古屋のギャラリーはキレイで(出来て間もないので!)、
窓が大きくて明るくて、中も広くて見やすかったです。

{1F9D9DCA-2027-46CF-93ED-257222369FF9}

それぞれのメンバーのグッツもたくさん音譜

{6DBB0EC5-C13B-47B4-B62A-D465ACAE9043}

それぞれみんな、世界観が違って、
いろんな魅力の、いろんな可愛さが溢れていました

1番お気に入りだったかも!という、usagraphさんのおてての写真。
このもふもふなおててとちらりと見える耳が堪りません。
usagraphワールドが炸裂していました

{F06F8E95-6316-403B-A181-87E06C29A3E4}

ぷいちゃんは大好きな部長が
置いてるグッツもパネルも何もかもがオサレ!

{39C3A24D-CF0A-4079-B5CE-509DFF95F79A}

アザラシさんなとろちゃん
やよいんが撮るとなんでこんなにふんわりおっとりさんになるんだろう‥‥
ホントに不思議。
オーラとかなのかな?

{4AA6DC72-9F7C-4630-88DB-956D6125FD85}
ペラペランくんもとろぷいに挟んでもらったよ!
ほぼリアルサイズのペラペランくんがかなり小さく見える笑い泣き

{97756108-A83B-4881-931F-ABE563FC274A}

ライトが太陽みたいに映ったタペストリーてへぺろ

{920DCE5E-FFAB-45B8-9346-A61CBBE5B547}

いつもよりキリッと男らしい、モキュ様

{10F7E42B-6EB3-45F2-9EE1-0A1C63CB0DAE}

家族写真?!
可愛い〜

{4447C515-5F0F-4E03-968C-A61642523726}

やとっしーのもちもち感たまらんね


{32F19204-D30D-434B-8D15-24BADC10D282}

ぽにょ殿といえば、やっぱりおぱい

{28F8CD45-5DED-4A5D-9940-6E951C795B59}

若の尻&ふんばるあんよもサイコー

{0DC1FD04-4A2B-4353-B554-61717173DBFE}

トンネル型の展示はこはるちゃん。

{D3D4726D-DBCC-4ECB-B267-96B01A606108}

こうめたん、ツーショットもいいね〜

{269B8EF0-DB96-44CC-ADAC-5833AE74BA43}

ふぇんちゃんは表情がなんとも言えずイイ

{FC10AE76-F6E3-4484-AE10-CE1E79A7AE48}

ナシケイちゃんもやっぱり一緒のがいいね。

コラボ開催中のうさぎとCafeさんで


{04AD57A7-FB64-4C77-B6FC-839D69F4987F}
ぷいぷいあっぽーパンケーキ(PPAP)と

{400FED8E-A92F-459B-AC5B-16766D96C568}

プーマーミーパフェを頂きました♪

うさぎしんぼる展に出展、参加された皆さん、
お疲れ様でした。
終わってしまいましたが、
また他のところでも開催されることを願います(できれば大阪で笑い泣き)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-23 20:27:42

ココロのおうち 15周年セール✨

テーマ:うさぎ
日曜、台風の雨の中(笑)、
ココロのおうち の15周年記念セールに行ってきました
 
さすがに台風近づいてきてるから、
日曜日は混んでないかな?と思いましたが、
台風の中、チラホラお客さんが!
わが子のためにお買い物!
 
金曜と土曜はかなり忙しかったそう!
 
店内にはお祝いのお花が花束
{0C7AB1DC-D5C9-4087-B943-4E4F526B6B08}

やはり1番インパクトあがったのは、これですかね( ´艸`)
{938C78B7-4433-41EB-B1E5-6385E080EE83}

正装のバルーン笑い泣き
 
店内には割引の表示がドキドキ
 
{7543B25F-8E99-435C-8EA3-D683DA8BAA05}
 
牧草20%オフ!(ウーリーの朝採れ除く)
フード(ペレット)も20%オフ!
 
サプリは15%オフ!
お高いものもあるから、割引の時が買い時だよねニヤリ
 
おやつも20%オフ!
わらっこは30%オフ!

どれだけ買うか悩ましい

 

さらに‥‥

 

 
{CF8E08A5-73DE-4F7F-8DB9-991D19380628}

割引なくても、ポイント5倍は魅力的だし‥‥。
 
 
近いし、しょっちゅう来てるから、
基本的には無くなったら買う!感じなので、
買いだめはしないんですけど、
それでもひと通り買ったら、それなりの金額に
 
{03987480-DC77-436F-A6C0-07A6D6DB0958}

これ、全部ぼくの?
レンくんのもあるの?

 

 

{3F4C6318-3076-4596-B671-67420F8BFFF8}

全部自分のものだと言わんばかりの匂いつけを。
わらっこはランくんのだけど、他は二人分だよ笑い泣き
 

 

 

{4D633CA6-DE9B-47CF-968C-84ABA0359049}
今回のプレゼントのステッカーとトート、

 

新しい商品カタログ、STRさんのチラシ

 

 

{6A142665-61E5-4568-8013-0986B7145813}
ただの商品カタログじゃないよ!

 

ちょっとした本みたいに内容が充実してるから、是非お手元に❤

 

 

 

{97D1B260-6494-4373-A9C0-1D90639EFB9B}

過去のも全部手元にありますラブラブ

 

 

 

{39699574-7E7C-4107-B239-F0BC66C11A1D}
ランくん、自分が載ってるページのお知らせ(〃゚艸゚)

 

ルーさんも載ってるから、探してみてね(๑>؂•̀๑)

 

 

 

{B1D0051D-6BAD-4723-8A12-B13C93C74DE7}
ランくんもチェックひらめき電球

 

SAVE THE RABBITSさん の里親募集のチラシ。この中にランくん好みの子でもいたのかな?

 

 

 

1つずつしか買ってないはずなのに、

 

まぁまぁ買ってた(笑)

 

やはりエクセルシリーズがお高いのか‥‥!

 

でも、ネイチャーに変えてから、ランくん調子前よりいいしね♪

 

身体によくて、合うものを選びたいもんね爆笑

 

 

 

通販組は買いだめするのかな?

 

当日出荷の締切が今までよりはやかったから、

 

きっとたくさんの利用があったんだね♪

 

通販のセールは水曜までだから、

 

まだの人もまだ間に合うよ〜♪ 

 

 
{0E5F1110-15F2-47AA-978E-884B3A1C1754}

出番ないけど、ぼくのもある?!
 
あるある(笑)
 
{C9222B96-FA47-4097-8272-D7B740820083}

ルーさんも初めてのセールの時は色々買ったよね
冬を迎える前にパネルヒーターも買ってたね♪
 
{90ADFC04-8D5E-407E-97E9-29A51574C468}

ダンボールに必死になるのはなぜなんだろう(笑)
 
通販組の第一陣は、明日届くね(((o(*゚▽゚*)o)))


15周年おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-09 15:56:44

うさぎのおにわでにわんぽ♪ レンくん編。

テーマ:Lenteくん
少し間が開きましたが、
10月の最初の日曜日にみったんママさんちの
うさぎのおにわにランくんとレンくんと遊びに行ってきました。

最初に遊んだランくんは、先日記事を書きましたので、
今回はレンくん編です。

{5DD3FF02-5991-4334-8496-54C1EB0DF1A2}

おにわは前回遊びに来てから2回目。
2回目とは思えない感じで今回も遊んでます。

{D8D06CFC-90DA-424A-BBCA-0F4A34E1F92E}

キャリーからもすぐ出てくる(笑)


{2A5437CA-43D3-4787-B30A-020496E080D1}

ビュンビュン走る!

匂いチェックも激しいけど(笑)

{E4B35278-D735-42FE-AE71-4D9F0486382B}

だれかいますかー?

{CD00F518-2A8A-49D4-AA5C-496C3A74F083}

楽しすぎてしっぽが上がるから、
しりの穴が丸見え(笑)

{224BCEA1-2721-4898-A0A0-3D037CE8B84A}

ひろいとこ走るのたのしー!

{AC83400D-C7F8-4543-B469-E14362B72077}

順番待ち中。

にいちゃん、どこいったん?


この日はお天気が曇りで、気温も低めだったので、
キャリーインできたということで、
きっしーも登場

{563DADBA-30C6-434B-9A8F-47EAC8B8341F}

常に人の近くに来るので
なかなか走ってる姿を撮るのが難しい(笑)

{75A82AC2-B0C4-4BA4-9AB0-32511A40B9D8}

休憩中のおけつピンクハート

{1D7209FE-8A9B-4485-83A5-7F3A88808007}

走るきっしーDASH!

きっしーのトイレゾーンに⚫️しまくってごめんね汗
でも、また遊びに行かせてね♫

{0C3017DA-1B54-4D99-ACB6-F0724801239B}

美味しいお野菜のおみやげももらったし、
楽しかったな〜


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。