琉球・紅コク

先週の会社のクリスマスパーティはお土産が充実しててウフフ、OLです。


モニプラ様より、マキ屋フーズ 琉球・紅コクをいただきました!

『琉球・紅コク』は、肉・魚介類の素材の旨味を引き出し、色鮮やかな紅色と共に「コク」を引き出します。
さらにオリーブオイル、チーズ、酢(バルサミコ酢)などと合わせることで多種多様な旨味ソースになります。
琉球王朝時代より伝わる沖縄の伝統食品「とうふよう」「琉球・紅コク」は、とうふようの製造技術をベースに弊社独自の新技術で作りました。
懐かしくて、新しい風味豊かな「辛旨調味料」です。



元々とうふようが大好きなので、そんな調味料があったということが嬉しい!

まずは無難にマーボー豆腐に入れてみたのですが・・・

なんでしょう、麹の味が主張しすぎて。

個性があるのはいいんですが、お料理と調和してるというよりは、調味料の味が際立っちゃって

ほんのちょっぴり入れるのが限界。


他にも色々試したみましたがベストパートナーが見つからず・・・。

なーーんかピッタリくる料理があると思うんだけどなあ。

他の方のブログを読んで研究します!


マキ屋フーズファンサイト参加中