3連休に寝だめ!OLです。


昨日は仕事でお世話になった友達にお礼の意味もこめて、赤坂でイタリアン気取ってきました。

以前もクーポン利用でお世話になったパスタ馬鹿の店 赤坂パストディオさんです。

実は今回もモニプラさんよりワイン1本+タパス1品無料クーポンをいただいて利用させていただきました。


予定がギリギリまではっきりしなく、当日お昼に予約の電話を入れたのですが

電話応対してくれたお兄さんは、

「モニターの方の予約は前日までです」

と、キッパリ。

え?そんな事書いてあったっけ?と確認の為一瞬無言になってしまったら

「・・・でも、いいですよ!」

って言ってくれたけど、何度見ても予約は前日までなんて記載ないのよね。


平日節約、週末リフレッシュ★都内一人暮らし独身OL-赤坂パストディオ

さて、気を取り直して、お店ではお得なパスタセットを頼みました~。

ビールorワイン1杯、サラダ、バケット、パスタ、デザートで2,000円!

安くないですか!?

まずはビールでお疲れ様~!

サラダは小盛りで普通。


平日節約、週末リフレッシュ★都内一人暮らし独身OL-赤坂パストディオ

バケットはプレーン・明太子・ガーリックから選べます。


平日節約、週末リフレッシュ★都内一人暮らし独身OL-赤坂パストディオ

さあて、お待ちかねのパスタ!

赤いオムレツ・生パスタ。オムレツが乗ってるパスタって珍しい~。

具だくさんでナポリタンみたいな感じ。

ここのパスタは生麺でもちもちしてて美味しいの~。


平日節約、週末リフレッシュ★都内一人暮らし独身OL-赤坂パストディオ

そして本命・人気No.1の天使のカルボナーラ。

5種類のチーズが超~山盛りパスタです♪

これをすっごく楽しみに来たんだけどね、残念ながらちょっぴり冷めてたわよ・・・。


平日節約、週末リフレッシュ★都内一人暮らし独身OL-赤坂パストディオ

チーズといったら赤ワイン!

クーポンを使って、チリのスパイシーな赤ワインをオーダーしました。

華やかで飲みやすい味わい。



平日節約、週末リフレッシュ★都内一人暮らし独身OL-赤坂パストディオ

同じくクーポン利用でタパスもオーダー。

ここいらでサッパリしたものが食べたくなったので、エビとシラスのマリネを。

お酒に良く合う味。


平日節約、週末リフレッシュ★都内一人暮らし独身OL-赤坂パストディオ

最後にデザートのパンナコッタで〆。


ごちそうさまでした!


生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中