平日節約、週末リフレッシュ★都内一人暮らし独身OL-リバティヒルクラブ

モニプラさんより体験チケットをいただき、自由が丘リバティヒルクラブに行ってきました。

リバティヒルクラブは自由が丘駅から徒歩15分ほどの高級スポーツクラブです。

キレイで充実した施設でリラックスしてトレーニング出来ました~。

平日節約、週末リフレッシュ★都内一人暮らし独身OL-リバティヒルクラブ

平日節約、週末リフレッシュ★都内一人暮らし独身OL-リバティヒルクラブ

今回の目的は『YAWARA』という「ボディメトリクス」を使用したストレッチマシン!

トレーナーの方にマンツーマンで指導していただきました。

もともとはトップアスリート用に開発されたセルフストレッチマシンで、

関節可動域を広げる事で血流が改善され、むくみを解消します。

また、柔軟性に富んだしなやかなカラダを作る事で、

生活習慣病の予防やアンチエイジングにも 効果絶大だそう!


普段から週2~3回はジム通いしてますが、マシンは全くやったことがないので心配でしたが

「痛気持いストレッチ」って感じで普段使ってない筋肉が伸びる伸びる!

トレーナーの方も教え方が上手で、あたしは肩周りは柔らかいのでそこは軽く、

股関節は硬いので(涙)しっかりと、バランスも考えてくれました。


びっくりしたのが、『YAWARA』の後と前で前屈の柔らかさが全然違った事!!

指先が床につくくらいだったのに、『YAWARA』後では手のひらがペタっとついた!

ただし、すぐに元に戻ってしまうので続ける事が大事だそうです。


マンツーマンで『YAWARA』を指導していただいた後は、

ボクササイズ、燃焼系マシンなどを軽く流し、楽しみにしてたお風呂お風呂~。

シャワーブースも広々していて使いやすいし、お風呂もキレイで最高でした。

パウダールームにはキレイなお花が飾ってあって、天然由来の各種アメニティが揃ってます。

女性に嬉しい気遣いがたくさん。

あまりに居心地が良くて、ついつい長居してしまうスポーツクラブでした。



LIBERTY HILL CLUB ファンサイト参加中