ポークルアーの持ちを良くするための前準備! | バスプロ「疋田星奈」の日々blog.Megabass
こんにちは~音符


昨日『ポークルアーがすぐ切れて飛んでっちゃうから1パックあっとゆう間に無くなっちゃう』という
コメントをもらったので
ポークルアーの持ちを良くするためにすることを
紹介しまーす(^0^)/★


河口湖や西湖で釣りをしない方ゎポークルアーを
使う機会がかなり少ないと
思いますが…あせる


こんなのもあるんだと
知っていただければと思いますにひひパー

今回紹介するポークルアーゎ
こちら音符


疋田星奈『GAL★フィッシング×ネイルLife』-110116_103750_ed.jpg
(豚うなぎグリパン)

私もサポートしてもらっているZ&元気Companyの
ポークルアーですニコニコ

河口湖をメインとして
プロをしている財津さんと
(JB2でパートナーを組ませてもらってます
財津さんの家にゎお立ちの
タテがめっちゃ置いてあり
河口湖でガイドもしていらっしゃいますアップアップ)

TOP50の荻野元気プロが
協力して出したメーカーで
実際釣りをしているプロが
考えているものなので
形や色ゎ実践の中でよく考えられていますラブラブ!

今でゎ河口湖でとても人気のポークルアーメーカーですドキドキ


疋田星奈『GAL★フィッシング×ネイルLife』-110116_103803_ed.jpg
ブタさんの絵ゎなんと財津さんの奥様がデザイン!!

可愛いラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!





でゎでゎ早速作業に
入りますね~ニコニコパー

今回ゎこの豚うなぎを使いますニコニコ

疋田星奈『GAL★フィッシング×ネイルLife』-110116_103728_ed.jpg
豚白魚や元気はぜという
形もありますが
一番豚うなぎがいろんな場面に使えるかとにひひ音符




①1本取り出しますひらめき電球
(周りについてるのゎ塩です)
疋田星奈『GAL★フィッシング×ネイルLife』-110116_104124.jpg
↑このままでも良いんですが大きいのでいつもダウンショットなどで使う時ゎ切ってますひらめき電球



②切る場合ゎ半分に切りますひらめき電球

疋田星奈『GAL★フィッシング×ネイルLife』-110116_104231.jpg
③使うリグや狙う魚の大きさによりますが
さらに半分に切ったりしますひらめき電球

疋田星奈『GAL★フィッシング×ネイルLife』-110116_104459.jpg

↓こんな感じですにひひ

疋田星奈『GAL★フィッシング×ネイルLife』-110116_104715.jpg
上から順に

・切っていないもの
・縦3つに切ったもの
・縦2つに切って更に半分にしたもの


ですニコニコ!!


④桶などにお水を用意してその中にポークルアーたちを入れますひらめき電球
疋田星奈『GAL★フィッシング×ネイルLife』-110116_104910.jpg
よく塩を洗ってくださいニコニコ

疋田星奈『GAL★フィッシング×ネイルLife』-110116_104922.jpg

⑤洗ったポークルアーたちを並べてベランダなど日の当たるところに干しますひらめき電球
※癖がついてしまうのでなるべくまっすぐに干してください♪

疋田星奈『GAL★フィッシング×ネイルLife』-110116_105248.jpg
新聞紙に広げて干すと
くっついちゃうので
新聞紙以外のものにしてくださいニコニコ
私ゎアルミホイルですにひひ




この状態でとりあえず放置しますニコニコ














でゎこれで1回区切りまーすニコニコパー


続きゎ少々お待ちを~音符














気軽にペタ&コメント待ってますドキドキ





★seina★