The Thing 遊星からの物体X (1982) | KITの海外版映画DVD+Blu-ray

KITの海外版映画DVD+Blu-ray

読書大好き、映画大好き、ガジェット大好きのおじさんです。輸入盤ソフト(Blu-ray, DVD)を中心に紹介していきたいと思います。

The Thing 遊星からの物体X (1982)
英国版Blu-rayで視聴
〈英国版は国際版で日本語字幕も入っており、日本で発売されているブルーレイと同一内容)

ジャンル:ホラー、サスペンス、Sci-Fi
監督:ジョン・カーペンター
出演:カート・ラッセル、ウィルフォード・ブリムリー、リチャード・ダイサート、ドナルド・モファット、T・K・カーター

アメリカの南極観測隊の基地に突然、ヘリコプターが飛来してくる。ノルウェー基地のもので、犬を追いかけて銃で射殺しようとしていた。ヘリコプターは着陸後炎上、アメリカ隊員にも銃を向けたノルウェー隊員は銃撃されて死亡してしまう。アメリカ隊は犬を保護して、他の犬と同じケージに入れる。その夜、犬は奇妙な生物に変身、他の犬を襲うとともに調査のためケージに入った隊員を襲って殺してしまう。その犬はエイリアンが擬態していたものだった。

Sci-Fiホラー映画の鬼才、ジョン・カーペンター監督の傑作で、今見てもとても面白く楽しめる。エイリアンが隊員の一人にそっくりに擬態しているため、それを突き止める過程はとてもはらはらドキドキする。

この映画の前日譚が"The Thing (2011)「遊星からの物体X ファーストコンタクト」として公開されているが、この作品もなかなか楽しめる。

画質、音質ともかなり良い。
英語音声、英語・日本語字幕



$KITのDVD+Blu-ray-The Thing