昨日に引き続き『PATISSERIE.S 』さんのご紹介です。


本日は焼き菓子クッキー


あきの全国つれづれグルメブログ


この日購入したのはシュークリームの“シューパリゴー”とマドレーヌ、フィナンシェの3点。


マドレーヌとフィナンシェは種類もたくさん音譜


あきの全国つれづれグルメブログ


私はラム酒とマロンの入ったマドレーヌとシンプルなフィナンシェを購入がま口財布


ラム酒ワイン入りという言葉に弱いんですよね・・・あせる


包装用の袋から取り出すとラム酒ワインのいい香りが~ラブラブ!


フィナンシェは薄めに焼かれていて密度が高く噛み締めていただくとおいしさがさらに増しますアップ


ふかふかのフィナンシェもいいですがこちらのフィナンシェも好き恋の矢です。


シューパリゴーはしっかりしたシュー皮にナッツとザラメをかけて焼かれています。


あきの全国つれづれグルメブログ


がっしりざっくり存在感のあるシュー皮シュークリーム


そしてその皮に負けないようにたっぷりのカスタードクリーム。


あきの全国つれづれグルメブログ


なめらかで柔らかいクリームは半分にカットしたらこぼれ落ちそうですあせる


シューパリゴーの皮シュークリームも噛み締めていただきたいタイプのおいしさ。


その他クグロフやマカロンもたくさん種類が用意されていました。


いろんな味の焼き菓子クッキーを詰め合わせでプレゼントプレゼントすると喜ばれそうアップ


ムースもなめらかでおいしかったですが焼き菓子クッキーもおススメです。




★PATISSERIE.S (パティスリー・エス)


京都府京都市下京区高辻通室町西入繁昌町300-1 カノン室町四条1 階

075-361-5521

11:00~19:00

定休日:木曜日・水曜不定休

http://patisserie-s.com/index.html