前回「複雑 」の回に書いた私の気持ち、何故急にそんな気持ちになったかというと・・・


Darlingとデートをしてた日曜日、マイペースなDarlingの行動に少なからずイラッとしていた私。


そこに話の流れで「今私が妊娠したらどうするか」という話題に。


Darlingは「早すぎる」と。


今は仕事もないし、Darlingの感覚ではあと4~5年くらい後がBestなんだろうな。


でも4~5年経ったら、私はもう子供が産めるかどうかわからない。


もちろんその年齢で出産されている方も0ではないけど、でもほんのわずか。


事実上のタイムリミットが迫っていて、4~5年も待つ余裕は今の私にはない。


しかもDarlingは子供が大好き。


将来は絶対子供が欲しいと。


今は無理だけど、将来は子供が欲しいDarlingと今産まなければDarlingが欲しくなった時はもう産めないかもしれない私。


タイミングが合わない。


じゃあ私達、Darlingが子供が欲しくなったタイミングで別れることになるんじゃない?と思ったわけです。


そして別れた時には私の出産は手遅れに?


機嫌の悪さも手伝って、私達は険悪なムードに。


結局、やっていけないという空気にDarlingは駅のベンチで泣きだすし、私も疲れとイライラで優しい言葉もかけられず。


恋愛にタイミングは大切と言うけれど、本当に実感した瞬間でした。