【息子とパン作り】 * 夕方息子とパン作りをしました( ˊᵕˋ* ) * 息子には捏ねる作業と生地の成形を手伝ってもらいました。 * 息子が成形したものを生かしたので形は少しいびつなパンになりましたがまたやりたいって言ってたので楽しめたようで良かったです( °◡͐︎°)✧︎ * ❁︎黒ごま米粉パン * 【材料】 米粉の強力粉、強力粉 各100gずつ 牛乳 120cc 有機黒糖 大さじ2 ぬちまーす(塩)小さじ1 ドライイースト 中さじ1 米油 適量 黒ごま 適量 * * 今回は牛乳の代わりにベジブロス使おうかなぁと思ってたのに作る時完全に忘れてた😂 * * 手順は @yu_mama_cafe さんの30分で出来るパンレシピを参考にしています。 * * 息子に教えながらだったので30分以上かかったけど楽しく出来るのが1番☺️ * 今夜は蛍を見に行くので夕飯が遅くなるのでその間のつなぎにパンを用意しました⑅︎◡̈︎* * 息子は車でご機嫌でパンを食べてました😊 * * またやろうね☺️ * * * #手ごねmariパン #手ごねパン #手作りパン #米粉パン #黒ごま米粉パン #黒ごまパン #卵不使用パン #卵アレルギー #アレルギー #アレルギー除去食 #アレルギーっ子 #アレルギーっ子ママ #アトピー性皮膚炎 #アトピーっ子 #クッキングラム #lin_stagrammer #息子 #4歳 #男の子 #初めてのパン作り #お手伝い #食育 #食育アドバイザー #暮らしを楽しむ #丁寧に暮らす #子供のいる暮らし

Mari.mさん(@mari_kr.m)がシェアした投稿 -