【手作りパン】 * 朝食をご飯にする日を増やしてましたが息子が『パン食べたい!』と言いだしたのでパンを作りました。 * 米ぬかパンと米粉オートミールパン。 * 米ぬかパンはふわふわに。 * ❁︎材料 強力粉 130g 米ぬか 10g, ドライイースト 中さじ1 黒糖 大さじ1 塩 小さじ1/2 豆乳 100cc ココナッツオイル 適量 発酵バター(表面に乗せる分) 適量 * * 米粉オートミールパンは外パリパリ中モチモチ。 * ❁︎材料 米粉の強力粉 90g オートミール 10g ドライイースト 中さじ1 黒糖 大さじ1 塩 小さじ1/2 牛乳 100cc ココナッツオイル 適量 発酵バター(表面に乗せる分) 適量 * * 米ぬかクッキーは以前作りましたが初めてパンにも入れてみました。 * 米ぬかパンは米ぬかを入れることによって香ばしさが増したかな。 * オートミールパンは米ぬかパンに比べてちょっと甘みがあった。 * 私はオートミールパンの方が噛み応えもあって好きだけど子供達どっちが好きかなぁ。 * 作り方は今回も @yu_mama_cafe さんのパンの作り方を参考にしています☺︎︎ * * #手ごねmariパン #手作りパン #手ごねパン #米ぬかパン #オートミールパン #米粉オートミールパン #オートミールパン #米ぬか #オートミール #おうちごはん #朝ごはん #lin_stagrammer #卵不使用パン #卵アレルギー #食物アレルギー #アレルギー除去食 #アレルギーっ子 #アレルギーっ子ママ #食育 #食育アドバイザー

Mari.mさん(@mari_kr.m)がシェアした投稿 -