昨夜のLiveで作ったパンです🥖 * 今回はウインナーチーズパンにしました。 * * 米粉の強力粉、強力粉を半々使って作ってます。 * 【材料】 米粉の強力粉、強力粉100gずつ 牛乳 120cc 甜菜糖 大さじ1 ドライイースト 小さじ2 ココナッツオイル 適量 塩 ひとつまみ ウインナー(今回はウイニー) 一袋 ピザ用チーズ 無塩ケチャップ パセリ * * 前回ウインナーパンを作った時に子供達がウインナーばかり先にウインナーばかり食べてたので今回は中にウインナーを入れておきました。 * ※前回のパン同様ウインナーは一度茹でこぼしして添加物除去してます。 (詳しくは前回のウインナーパンのpostをご覧下さい) * チーズのみとチーズとケチャップの2パターンを用意しました。 * 今回は旦那に試食してもらいましたが美味しいということだったので良かったです⑅︎◡̈︎* * 中に具が入ってるのでモチモチ感は前回のウインナーパンの方があるかなとも言ってました。 * 朝子供達も大喜びで食べてたので良かったです☺︎︎ * 息子はウインナーを出そうと必死に食べてました(笑) * Liveしながらベジブロスも作りながらでバタバタでしたが上手く出来て良かった⑅︎◡̈︎* * * * #手作りパン #手ごねパン #米粉パン #ウインナーパン #ウインナーチーズパン #卵不使用パン #卵アレルギー #アレルギー除去食 #暮らしを楽しむ #子供のいる暮らし #丁寧に暮らす #クッキングラム #添加物除去

Mari.mさん(@mari_kr.m)がシェアした投稿 -