おはようございます✧︎*。 * 昨日の夕飯。 牛肉と舞茸、キャベツの炒め煮 さつまいものはちみつレモン煮 水菜とお揚げのサラダ ワカメのお味噌汁 雑穀ご飯 納豆 ホットヨーグルト(メープルシロップ) * * 炒め煮は塩麹に漬け込んでおいた牛肉を使用。 小さじ1杯分かな?(目分量なので^^;)の塩麹を追加で入れて昆布水を少し入れて炒めました。 * はちみつレモン煮は自家製レモン塩とハチミツを入れてコトコトと。 * 薄切りのレモン塩を2切れ入れただけなのでそんなに塩っ気も強くなくさっぱりした仕上がりになりました。 * お2人さんご飯前につまみ食い(笑) * サラダは普段あまりお揚げ食べない娘が私のを欲しがって欲しがってほとんど食べた(笑) * 生野菜をまだそんなにあげてないので水菜は省いて私が食べました。 * お味噌汁だと食べないのに。 そのものが嫌いというより味つけか🤔 * 納豆昨夜も2人に半分くらい食べられた(笑) * 昨夜も沢山食べてくれて嬉しかった(●︎´▽︎`●︎) * * #おうちごはん #ごはん #夕飯 #クッキングラム #シンプルごはん

Mari.mさん(@mari_kr.m)がシェアした投稿 -