梅熱が冷めやらず・・・ポリポリ。
カリカリ梅を食べております^^;
量がハンパなくなってきたので主人にも『ちょっとセーブするようにしなあかんな。太るのはもっと先やで』って言われちゃったし。。。

あぁでも食べたい(笑)





では昨日のご飯です♪

Happy Smile゚.+:。゚.+:。


Happy Smile゚.+:。゚.+:。


Happy Smile゚.+:。゚.+:。


Happy Smile゚.+:。゚.+:。


先日冷凍しておいたささみの味噌漬けをいただきました♪
重曹水に漬けてから味噌漬けにしたのでとっても柔らか^^鶏モモ肉みたいな食感になりました。
つけダレもしっかり染込んでいたので味も濃厚でした♪
主人も『これホントにささみ!?』って言ってました(笑)

メニューは
ささみの味噌漬け
茹でキャベツの和え物
ピーマンとにんじんの煮物
かまぼこと豆腐・わかめのお味噌汁

昨日は夕飯を作りながらトマト塩麹と塩麹を早速作りました♪
我が家の麹シリーズちょっとずつ増えてます^^♪



今日の朝ごはんとお弁当。

Happy Smile゚.+:。゚.+:。


Happy Smile゚.+:。゚.+:。


今日はちょっとしかないけど先日もらった栗を渋皮煮にしようか・・・さつまいももあるしくりきんとんにしようか悩みつつありますがどっちか作ろう♪


クリックして頂けると嬉しいですクリック

にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ