新入荷 | REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

REPTILES &AMPHIBIANS.REPTILICUS (真・冷凍凶獣の日常)

大阪の爬虫類両生類・特殊動植物専門店レプティリカスのブログです。旧ブログ・blog.goo. ne.jp / reptilicus3reptiles からアメブロに移行しました。最新の入荷や日常を書いていきます。
住所大阪府高槻市郡家新町17-32・電話番号0726911741です。

新入荷しています。








個体①色の濃い個体→売り切れ

色の薄い白っぽい個体↓在庫あり。


前回のパターンレスと同じく三重県産です。(捕獲された場所は鈴鹿山系でも離れているそうです。)↓

シマヘビ(Elaphe.quadrivirgata)
三重県産。
二匹とも雄個体。


色の濃い個体と薄い白っぽい個体の二匹が入荷しましたが、色の濃い個体はすぐに売れてしまいました。
日本に棲息する蛇としては普通種で・・ありふれた種類ですが・・地域により色彩や形態に変異があり意外にバリエーションが豊富な蛇で・・地域別に集めている方もいます。
色彩変異個体としてはメラニスティックのカラスヘビやムギワラシマヘビを含むパターンレス、数は少ないながらもアルビノやハイポも知られています。
ネズミヘビの仲間にしては野生での主食が蛙等の両生類や他種の蛇やトカゲ等の爬虫類を主食にしていますが、飼育下では普通にマウスや雛ウズラに餌付きます。
性質はやや荒い個体が多く、怒ると体をS字状に曲げて威嚇してきます(笑)
野生では日光浴を好み・・陽光の当たる場所で獲物を狙い活発に動き回るという・・ネズミヘビというよりはレーサーヘビの様な生活をしています。
今回入荷した個体は前回同様に三重県の鈴鹿山系産ですが・・捕獲された場所は違う様です。
所謂ノーマル個体ですが・・色の濃い個体と薄い白っぽい個体で見比べるとノーマルでも結構個体差があるのが分かります。イヤーリングサイズ程のグッドサイズの個体。
状態良好・ピンクマウスに餌付き済み。
価格3000円(税込み)








↑同じく三重県産のジムグリ(Elaphe.conspillata )も入荷していましたが売約になりました。





以上が入荷しています。





このブログ及び生体に関する御問い合わせは・・・・・・店主携帯電話09039436598・店電話兼FAX 0726911741・MAIL・reptilcus@ezweb.ne.jp迄御問い合わせ下さい。
宜しくお願い致します。