Macのメインメモリを16GBにした話。 | 無題
・激安。

Mountain Lionの発売直前に増設したのでだいぶ古い話という事になります。

僕が初めて買ったメモリは2GBで3000円ぐらいでした。
当時探せばもっと安いのもあったのでしょうが、しかしそういう時代だった訳です。
それが今では16GBで6000円台です。

下の商品を買いました。

U-MAX S.O.DDR3-1333 16GBキット(8GBx2枚) DCSoD3-16GB.../Umax
¥6598(記事公開当時)
Amazon.co.jp



・増設した機種
Mac Book Pro Early 2011 13inchです。
初期メモリが4GBで、Lionからグッと動作が鈍くなりました。
リカバリするとかなり改善しそうだと思いましたが、HDDを選ぶのが面倒臭くてメインメモリ増設に走りました。

外付けHDDが無いのでタイムマシンが使えない状況。


・増設は簡単。

裏蓋を外して一瞬です。

元のメモリがサムチョン製だったので外せて嬉しいわっはっは。