亭主 元気で 留守が良い

 
って、有りましたね。
これは、元気なところが大事なんです。
 
共働きの時、 主人が、宿直や出張で、家にいないと、若いころは、不安でしたが、
子供たちが、成長して、結婚したり、出て行くと、自宅で、 お一人様状態。
実は、これが、密やかな、楽しみでもありました。
 
今夜は、何をしよう。
夕食は、何が良いかな。
買い物に行こうかな。
 
等など、、、。
 
早期退職してからも、出張等ありましたが、主人が退職してからは、毎日、一緒です。
慣れない内は、これも、大変でしたが、やはり、慣れてくる。
 
そして、多分、10年ぶりの、出来事でした。
入院してから、しばらくは、やはり、とっても淋しく、辛かった(不安で)けど、少しづつ、回復してくれると、お一人様状態も、悪くはない。
それで、今だけっと、お一人様で、チャレンジしているのです。
 
羽を広げすぎ~~状態。
それが、後、数日になってきました。
もう少し、チャレンジ予定。