とても冷たい一日だったけど、生しらすを食べたくなって、近所の、露弥水産のお店まで、出かけました。

途中、果物屋さんの、喜多商店では、毎度も、蜜入りリンゴを、お買い上げです。


rps20150129_171741.jpg

rps20150129_171753.jpg
生しらすは、瞬間冷凍しています。これは、他の、しらす屋さんでは、見かけません。

なので、とっても、気になっていたのです。

ここは、午後5時で、閉店になるので、思いついた時に、購入しないと、なかなか、食べられないのです。

1パック500円也。

他にも、キムチ入りのちりめん200円、バジル入り200円も、購入しました。


rps20150129_180100.jpg

追加の画像です。


rps20150129_205822.jpg
時間が経って、完全に、生しらす の状態です。

透明で、とっても、綺麗。

今回は、味ポンで頂きました。

食感も見た目も、白魚みたいです。音譜

和歌山県の広川町では、春に、白魚漁が、始まります。

以前、お店で、初めて、泳いでいる白魚を、お酢で、頂いた事ありますが、そんな食感。

でもその時は、生きているので、喉越しが、何とも目でしたが、嵌る食感でした。